2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アウディ正規販売店「Audi 西東京」新規オープン 国内で105店舗目、小平市を中心に西東京エリアの顧客へ高水準のサービスを提供

アウディ ジャパン株式会社(代表取締役社長:大喜多 寛、本社:東京都世田谷区)はこのほど、株式会社 ビジョナリング(代表取締役:鷲尾潤二)との間に、アウディ正規販売店契約を締結しました。株式会社ビジョナリングは東京都小平市に新しいアウディ正規…

アウディ A4、欧州で大幅改良…燃費は最大19%向上

アウディは27日、欧州において、『A4』シリーズの改良モデルの概要を明らかにした。現行A4シリーズは2007年9月、『A4セダン』がフランクフルトモーターショーで発表。ステーションワゴンの『A4アバント』は、2008年3月のジュネーブモーターショーで登場した…

境遇

147 ドラマのためのシナリオを小説にした感じ? 小説をドラマ化!とあるけど逆だね。 前作に引き続き「毒気」のないお話。 親に捨てられて施設で育ったという共通の境遇が二人を結びつけた。 ただ、方や半年程度で里親に引き取られ養子となり、県議会議員と…

探偵ザンティピーの仏心

146 探偵ザンティピー、とうとうシリーズ化されちまった。 文庫書き下ろしなのだが、ちょいと緩いハードボイルド(矛盾?)ミステリーだな。 寅さん風江戸っ子弁丸出しのアメリカ人探偵は、今回も日本の北海道で騒動に巻き込まれて髑髏とご対面&謎の解決&ハ…

TRIP TRAP

145 TRIP TRAP、旅と罠ですか。 連作短編集ですね。 15歳、17歳・・・25歳と、依存度の強い甘ったれで倫理観の無い少女から、結婚して、子供を産んで、子育てして、一丁前に責任感が芽生えるという風に時系列で6作品繋がってます。 テーマは「旅」。 日常か…

静かな爆弾

144 これは恋愛小説なのだろうか? ちょっと最後のほうがホラーちっくだったね。 ある意味怖い。 主人公はTV局に勤める30歳台の男。 その男が聴覚障害者の女性に恋をした。 基本的に会話はなく、手話もなく、筆談かメールでやりとりする。 かなり面倒臭い。 …

ジュージュー

143 何かね、表紙みて脱力しますね。 中身は、ほんわか&ほのぼの系だわ。 トゲトゲしい心をなだめてくれる感じ。 ステーキハウスの名前が「ジュージュー」。 非常にわかりやすくてよろしい。 ステーキよりもハンバーグに重心が寄ってるけどね。 そこのオーナ…

歌うクジラ 上・下

141、142 そう遠くない未来、22世紀に生きる15歳の少年の冒険物語。 SW遺伝子…Singing Whale 遺伝子(不老不死)が発見され、それを使用できる特権階級があった。 それとは反対に性犯罪に関わった人たちが送り込まれる「新出島」と呼ばれる様な最下層の隔離…

恥ずかしながらETCデビューしました

はい、今頃なんなのですがETC取り付け後(いつだったかなぁ?1年以上前??)初使用です。(^_^; 愚息の高校のサッカーの試合を見に「J-GREEN堺」の往復に阪神高速使ったのでね。 「堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンター」のほうが通り名がいいか。 …

回転木馬のデッド・ヒート

140 あら、小説ではなかったわ。orz いろんな人から聞いた実話を村上氏が「スケッチ」した内容を公開したもの、という感じかしら。 まぁ、こんなもんでしょう。(^^;

ダッシュ!

139 陸上部女子のエース「ねーさん」を慕う、陸上部男子と元陸上部男子のズッコケおバカな4人組の涙と笑の青春物語ですね。 ねーさんは骨肉腫を患い、片足を切断するという大事態にあう。 ズッコケ4人組がねーさんを励ますためにあらゆる手を尽くす。 そして…

中野トリップスター

138 いや、正直あまり期待してなかったんだけど、面白かったわ。 内容はというと、チンケな旅行会社を隠れ蓑にした韓国武装スリ団の受け入れ支援をする「迎え屋」を暴力団のシノギを任された男とその仲間たちのドタバタなのだが、各章の終わりに別の挿話があ…

日曜日たち

137 若者(幅はあるけど)の「日曜日」を題材にした短編連作5編でした。 読み進めて行くうちに「あれ?」と気付く。 全ての作品に幼い兄弟二人が登場しているのだ。 どうやら母親を探して二人で上京してきた様だが、食うモノもろくに食わず、風呂も入ってい…

海辺のカフカ 上・下

135、136 この物語の主人公は、「世界で最もタフな15歳になる」ことを誓った15歳になったばかりの少年である、 父親からの呪縛から逃れるために家出をし、四国へと向かう。 そこで父親にかけられた呪い(父親を殺し、母親と姉を犯すこと)に向き合う。 四国…

あらっ、2度目だわ

前回のとき、「今年最後の給油だったりして」なんて書いてましたが、2度目の給油をしてしまいました。(笑) で、結果は6.74km/L。 意外と良かった。 実家との往復が何度もありましたからね。 今度こそ今年最後?(^_^;

2011年9月度 外国メーカー車新規登録台数

1位 … VW 6,443台(前年同月対比 +41.4%) 2位 … Mercedes-Benz 4,688台(前年同月対比 -0.3%) 3位 … BMW 4,165台(前年同月対比 +0.8%) 4位 … Audi 2,783台(前年同月対比 +35.8%) 5位 … BMW MINI 1,758台(前年同月対比 +32.6%) 6位 … Volvo 1,5…

Audi Japan 広報 (^^;

・「アウディ ツインカップ2011」日本代表が世界No.1を獲得 (10月7日/Audi Japan) 素晴らしい!! 日本の誇りです。 ・アウディ ジャパン、2011年9月登録台数 単月過去最高を記録 7月以来、3ヶ月連続で過去最高、本年5度目の単月記録を達成 (10月6日/Audi…

チヨ子

134 未収録の短・中編を5作品詰め込んだ文庫本500円! 1編当たり100円のバーゲンプライス!!(違) ジャンルで言うとホラー&ファンタジーですかね。 表題作の「チヨ子」が個人的に意表を突かれて良かったですね。 バイト先で着ぐるみを着たら、なんと人間が…

衛星を使い、私に

133 無機質で冷たい感じだった前作までのクロハとは違った、若き警察官の、確かに赤い血が流れてる人間味のある形で描かれている。 今回は麻薬と交通事故裁判に関わる連作短編集でした。 クロハこと黒葉佑の緊張したり、怯えたり、動揺したり、感情のまま突…

平成猿蟹合戦図

132 なるほど、猿蟹合戦かぁ。 出だしを読んで、どうそこに導くのか結構ワクワクしながら読みました。 ま、こんなことはなかなか起こることではないけど、そこは物語っちゅうことで。 九州の離島から東京へやってきた子連れホステスと、その夫の冴えないイケ…

アウディ アーバン フューチャー サミットを開催 学識経験者と未来のモビリティに関する意見を交換

● 学識専門家が未来のモビリティに関して10の立場や意見を発表、アウディと対話 ● 都市とクルマは共生の時代へ アウディ アーバン フューチャー サミットを開催 学識経験者と未来のモビリティに関する意見を交換 (9月30日/Audi Japan) 未来の自動車社会は…

レスポンスいろいろ (^^;

・【フランクフルトモーターショー11】アウディ S6 詳細画像…新エンジン (10月2日/レスポンス) 新型S6ですね。 エンジンも新型です。 S8よりも0-100km/h加速が0.6秒遅い。 ま、それでS6を選ばないとは思わんけどな。 ・【フランクフルトモーターショ…

マスカレード・ホテル

131 うん、面白かった。 新田浩介と山岸尚美。 男は捜査一課の刑事で女はホテルのフロントクラーク。 絶妙のコンビでしたね。 連続殺人事件が起こって、次がこのホテルで起こる可能性があるので捜査員をホテル従業員として紛れ込まして欲しいと依頼を受ける…

10月度のカレンダー

Cal

もう今年も残すところあと3ヶ月! 気が急くって?(^^ゞ ってことで恒例?のデスクトップカレンダーをいってみよー! Audi A2 concept ですね。 http://www.audi.com/com/brand/en/experience/audi_multimedia/audi_gallery.html

指輪をはめたい

130 30歳を目前に控えた男が、スケート場で転倒して頭を打ち、数時間前の記憶をなくしてしまった。 大事なことを忘れてしまった。 30になる前に結婚したいと思って指輪を買っていた。 誰に渡そうとしていたのか? 3マタをかけるという羨ましい状態。(笑) 3人…