2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花咲小路一丁目の刑事

107 あら、「花咲小路商店街」シリーズにするのね。 前作が「花咲小路四丁目の聖人」で、今回が一丁目。 二丁目、三丁目がどっかで出るんだね。(^^) 前作も今作も買ったので、揃えなきゃ。(^^ゞ 祖父母がやっている商店街の古株の和食処に若手刑事の孫が転が…

疾風ロンド

106 なんぢゃこりゃぁ〜! やられた。 イヤな予感はしていた。 いきなり文庫の「白銀ジャック」 と双璧をなす、まさかの文庫書き下ろし、駄作だ!! もう、全編スノーボードで滑るがごとくノリが軽い。 深さ、奥行きがない。 生物兵器を盾に大金を脅し取ろう…

ついに?

気が付いたら10,000kmを突破してました。 ま、どのみち高速運転中につきキリ距離写真はムリなんですけどね。 今年の4月に購入してから約1,800kmを走ったことになります。 近年稀にみる長距離(え)走行?(笑) 一泊で能登に行ってました。 20年ほど前にキャンプ…

とっぴんぱらりの風太郎

105 乱世が終わろうかという時代背景。 忍者の存在意義も失われ始めた時代で、最後の大輪の花火を打ち上げたのが(比喩だよ)主人公の風太郎。 これで「ぷうたろう」と読ます。 プー太郎? ニートなのか?? ま、落ちこぼれの伊賀の忍びであった。 過去形なの…

こんなもんでしょう

いくら低燃費車と言えども、週末チョイ乗り買い物車としてはこんなもん? 近々遠出するので早目の給油です。 174km走って18.7Lの消費で 9.30km/L ですな。 リッター164円するんだ。。。 総額3,067円(税込)でした。 オドメーターは 9,802km なので 1万超えは…

2013年10月度 外国メーカー車新規登録台数

1位 … VW 4,671台(前年同月対比 +15.0%) 2位 … Mercedes-Benz 3,922台(前年同月対比 +66.3%) 3位 … BMW 3,447台(前年同月対比 +29.5%) 4位 … Audi 1,717台(前年同月対比 +1.9%) 5位 … BMW MINI 1,370台(前年同月対比 +40.1%) 6位 … Volvo 1,…

あやまち

104 恋愛ミステリー 「あやまち」を犯した男と、その男の罪と愛に何も答えない「あやまち」を犯した女のやるせない物語。 たまたま電車内で目撃した尾行劇。 その見事に巻いた男を興味本位で尾行。 駅から仕事場へ向かう途中の階段でいつも抜かれる男を気に…

夕映え天使

103 この歳になるとしっくりくるなぁ。 人生ってやつの未来が過去を振り返るよりも短くなったら、ってやつだね。(^^; そんな(どんなんやねん)作品が6編。 ま、短編集だわな。 その中でも「特別な一日」にはやられたな。 定年を迎えたオヤジが、その日を特別…

あやし

102 怪しいお話が9編。 いずれも江戸時代の奉公人や店子の主人が関わる不思議、怪奇もの。 当時の人情と人の性も織り込まれたものだったけど、途中うつらうつらとしてしまったのは内緒ね。 やはり時代ものは性に合わんのかね。(^^;

寒い・・・

昨日は初マフラーでした。 スーツだけでは首元スースーなので。 コート着るほどでもないし。 でも今7度だし。 初床暖房な日でもありました。(^^ゞ

オロロ畑でつかまえて

101 ユーモア小説っちゅうやつですかな。 超過疎化にあえぐとある村が、村おこしのために、倒産寸前の広告代理店と手を組んで、何やら良からぬことを企む。 牛穴村の龍神沼(湖)に棲む恐竜ってことでウッシーって安直過ぎるやろ。 ハリボテのウッシー。 そう…

東京DOLL

100 歪んではいるが、濃密な恋愛小説でしたね。 ちょいエロいし。(^^; 主人公は32歳の天才ゲームソフト製作者。 MG(マスター オブ ゲーム)と呼ばれている。 ミリオンセラーのRPGゲームのパート4の企画に煮詰まった時に出会ったコンビニの店員の女に感じるも…

ヴルスト! ヴルスト! ヴルスト!

99 思わず魚の形をした瓶に入ったイタリア産の白ワインの「エスト!エスト!エスト!」を思い出したわ。(^^; こちらのは本場ソーセージのことをドイツでは「ヴルスト」と言い、それと乾杯の意味の「 プロースト」をもじって「ヴルスト! ヴルスト! ヴルスト!…

猫は忘れない

98 ススキノ探偵シリーズ12作目。 韓国旅行に出掛けるからと、知り合いのスナックママから、飼い猫の世話を頼まれたところから始まる。 で、猫の餌やりにマンションに訪れると、旅行に行ってるはずの彼女が殺されていた。 ってことで猫を引き取る羽目に。 猫…

10月度のカレンダー

Cal

うぅっ、11月・・・・ あと今年もわずかですやん。 てなわけで?とっとと、恒例のデスクトップカレンダーをいってみよう! Audi nanuk quattro concept ですな。 次期R8? 分かんねぇ〜! イタルデザイン、ジウジ・アーロがデザインしたクロスオーバーカーで…