2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レスポンスあたり・・・

・間違い探しゲーム級? アウディの新マーク (8月31日/レスポンス) なんぢゃこりゃぁ〜!! Four Silver Rings のマークはいいとして、「Audi」のロゴのなんと凡庸な・・・・ これが "クール" なのか?????? ぜったい今のロゴの方がいい!! そう思い…

9月度のカレンダー

Cal

いやぁ、夏も終わりやねぇ。 今は〜もう秋ぃ〜♪ 誰も〜いない海ぃ〜♪ (^o^ゞ ってことで、恒例のデスクトップカレンダーをいってみよー! S4 と S4 Avant ですな。 http://www.audi.com/com/brand/en/experience/audi_gallery.html

謎001

160 東野氏が選んだ1970から30年の間のミステリー短編集です。 内訳は、 ・「新開地の事件」… 松本清張 ・「母子像」… 筒井康隆 ・「双子の家」… 赤川次郎 ・「緋色の記憶」… 日下圭介 ・「北斎の罪」… 高橋克彦 ・「ぼくを見つけて」… 連城三紀彦 ・「手話…

怪笑小説

159 いやぁ、これは可笑しい。 大いに笑える。(^m^) 9編からなる短編集なんですけどね、いずれも優れてるんですが特に気に入ったのが「鬱積電車」かなぁ。 これはよく電車内のことを観察していらっしゃる。 みなさんのイライラぶりがもう単純に笑えます。 …

砂漠

158 大学に入った青年が出会う個性的な5人(4人の学生と1人の社会人)の仲間達との青春物語。 不毛な社会「砂漠」に挑むまでのキャンパスライフというつかの間の「オアシス」での出来事が面白くもあり、悲しい。 麻雀、恋愛、大怪我、超能力等々。 「大き…

ダイイング・アイ

157 死に際の目、ということですかね。 プロローグで自転車に乗った女性が後から来たベンツに引っ掛けられて宙を舞って落ちたところに、突っ込んできた真っ赤なフェラーリのバンパー。 そのバンパーと壁の間に挟まれた格好で女性の身体が押しつぶされていく…

もろもろのこと

・アウディ A5、A6、TT の仕様・装備を変更 (8月25日/レスポンス) TTS Coupe に右ハンドル出るんだ・・・・って、もちろん手が出ない。(^^; ・【アウディ A5カブリオレ 日本発表】25日に発売---2010年度燃費基準を達成 (8月25日/レスポンス) 値段は、78…

アウディ、ニュルブルクリンクで1-2-3-4フィニッシュを達成

DTM

【第6戦:ニュルブルクリンク(ドイツ)】 ● マルティン・トムツィクが、レースを完全制覇して優勝 ● 年間ランキングでもアウディが1-2ポジションを獲得 ● マルクス・ヴィンケルホックが昨年モデルを駆るドライバー中の最上位に アウディ、ニュルブルクリン…

マイ・ブルーヘブン

156 東京バンドワゴン シリーズ第4弾! もうすでにお亡くなりになっているのに堀田家にいついて語り部となっているサチさんの若かりし頃のお話でした。 サチさんには本当のお名前が存在してたんですね。 やんごとなき身分の方だったのです。 華族のお嬢さん…

どこだったか・・・ポリポリ

どっかでVWのDSGとAudiのSトロニックのリコール情報を見かけたのですが本家も出していないし、あぁじれったい。(^^ゞ あった・・・・ と、思ったらアメリカ限定? ドイツVolkswagen社とドイツAudi社は、米国でDCT(Dual Clutch Transmission)の不具合によ…

散財し損ねちゃいました・・・

閉店セールの案内が。 どこ?っと見てみると、「箕面マーケットパーク Visola」内にある北欧輸入家具店の「BoConsept 北大阪店」だった。 あらま・・・・ Web Site はココね → http://www.boconcept.co.jp/ で昨日、最大70%OFF(展示品ね)といううたい文…

浪花少年探偵団2

155 しのぶセンセとヤンチャ坊主2人とのコミカルなやりとりが面白い作品です。 Part2にして終わりという残念な状態です。 雰囲気は少年向けな感じですが、どうしてどうして推理やミステリ感はあなどれません。 大阪弁丸出しのローカル色豊かなところもいい…

スキーマ拡張の実施

今日は休日出勤。 Windows Server 2008(以後 2k8)にシステムを切り替える為の準備作業として Windows Server 2003(以後 2k3)の Active Directory(以後 AD)のスキーマ拡張をしてきました。 これを先にやらないと 2k8 の AD を既存のフォレスト、ドメイ…

『光の帝国』と『天使などいない』

153,154 副題は「常野物語」。 "とこの"と読む。 常野と呼ばれる場所に特殊な能力を持った人たちがいた。 やがてそれが軍部の知るところとなり、人体実験の対象として連れ去られていく。 大量虐殺の憂き目に遭ったが、やがて彼らの生まれ変わりが常野に集ま…

Audi RS5 Latest Spy Photos

Audi's 2010 RS5 coupe has once again been spotted undergoing high performance testing on Germany's famous Nürburgring. Audi RS5 Latest Spy Photos (8月18日/WorldCarFans) Nürburgring でテスト走行中のRS5をキャッチした時の写真がいっぱい。 偽…

さいえんす?

152 まぁ「科学」を題材にしたエッセイであるんだが、クエスチョンマークが示している通り多少(?)の脱線があって、それはそれで面白い。 ただ、図書館で借りている身には肩身の狭い内容が一番最後に持ってこられた。 「本は誰が作っているのか」というお…

散財への誘い

今日、ポール・スミス(千里阪急)より封書が届いた。 中身はこの秋冬物コレクションのリーフレット。 今回のコンセプトは「ダージリンで見つけたイギリス」です。 ここで言うダージリンって紅茶ぢゃないよ、インドの地名のことです。 一番最初の載っている…

ちゃれんじ?

151 ミステリー作家の東野さんが送るスノボー・エッセイ。 40半ばのおっさんが、ひょんなことからスノーボードに手を出してしまい、その奮闘振りが書かれています。 スノボやったことないけどスキーは多少なりともたしなんでいたのでスノーボーダーの特性…

魔王

150 「魔王」と「呼吸」の2章仕立て。 反対の性格を持った兄弟。 兄は考えに考え抜くタイプで、弟は考えないでいけるのなら考えないタイプ。 兄の物語は「魔王」で、弟の物語は「呼吸」で。 ある人物が新しい政党を打ちたてて率いていた。 やり手で民衆の気…

あかん・・・

あぢぃ・・・今日から職場復帰です。 長い夏休みでした。 昨日、4月以来の給油をしてきました。 週末の買い物車化してから確実に燃費が悪化しています。 で、結果はというと。。。。5.4km/Lと久々に6km/Lを割り込みました。orz エアコンフル稼…

『ジェネラル・ルージュの凱旋』と『イノセント・ゲリラの祝祭』

148,149 前作の「ナイチンゲールの沈黙」のお話が半分ぐらいまでところどころで被っているので、未読の方は先に読んでおくと話がよくわかります。 この作品では、救急救命センター速水部長(人呼んで「ジェネラル・ルージュ」)の取引企業との癒着に対する内…

今日の苦言・・・

[VWエコドライブトレーニング]マイカーで実践、効果はスグに発揮 (8月15日/レスポンス) 上記リンク先の記事の中に以下のような文面が。。。。 下り坂ではクラッチを切りニュートラルで滑走するように運転してみた。 ヲィ、下りはエンジンブレーキが基本…

包帯クラブ

147 テーマは重いんだけそね、天童さんらしく(?)重いなりにさらっと・・・(^^; 思春期の傷つきやすい少年少女の心の傷を少しでも癒す為に、自分なりに昇華させる為に、その傷を受けた場所、物に「包帯」を巻いて流れ出てる血を止める、そんなクラブ活動…

『脳内出血』と『悪いことはしていない』

145,146 題名の「脳内出血」は今ひとつ内容とズレているような・・・・ ま、確かに変死体(女性)の死因が脳内出血だったんだけどね。 死んだ時に彼女は情事の真っ最中で、死後ベルトで首を絞められたという異常な状態で発見されるわけです。 で、その彼女の…

【Movie】「アウディA5スポーツバック」が走る!

アウディが2009年9月にヨーロッパで発売する、「A5スポーツバック」の走行映像を入手した。 【Movie】「アウディA5スポーツバック」が走る! (8月13日/webCG) A5 SB のデザインや走行シーンが収録された YouTube映像がご覧頂けます。

【アウディ A5カブリオレ 日本発表】きれいなルーフラインのために

アウディ『A5カブリオレ』のルーフは流行のハードトップではなくソフトトップを採用している。「アウディの場合はあくまでもデザインを重視するためにソフトトップを採用しています」と話すのは商品企画部長青木徹さん。 【アウディ A5カブリオレ 日本発表】…

白夜行

144 「幻夜」とも違った女の恐ろしさ、強かさが私の身体をぞくぞくとさせる作品でした。 舞台のベースは著者の生まれ育った大阪ですね。 彼が一時身を置いた日本電装(現デンソー)をほうふつさせる社名も出てきたり。 で、主人公は陽の当たる表舞台よりは境…

シェフですからぁ〜

だらだらと過ごしていたら・・・・ 嫁曰く「いいねぇ、1日中だらだらできて。私は晩御飯の用意もせなアカンし。。。」と。 こう言われて平気な顔ができない小心者の私は、自主的に今日の晩御飯を作るハメに。(泣) で、私が作ると必然的にイタリアン。(^^; …

さくら草

143 ローティーンからミドルティーンを対象としたファッションブランドのイメージを守ろうとする女性マネージャーの奮闘記・・・ではないけど。(^^ゞ このブランドの服やアクセサリーで着飾った少女が連続して殺される事件や女社長の投げやりな態度、恋人に…

ハリーポッターと死の秘宝 上・下

141,142 やっと借りれたわ・・・ で、読みました。 やっと終わった。 ダンブルドアの諸々の謎が解けました。 なるほど、そういう終わり方なんだ。 いや、ここまでの道のりは長かった。(^^ゞ