静かな爆弾

144

これは恋愛小説なのだろうか?
ちょっと最後のほうがホラーちっくだったね。
ある意味怖い。
主人公はTV局に勤める30歳台の男。
その男が聴覚障害者の女性に恋をした。
基本的に会話はなく、手話もなく、筆談かメールでやりとりする。
かなり面倒臭い。
結婚を考えた真剣なお付き合いを願い出たが、今はまだ帰る場所が欲しいからと基本通いで週末だけの半同棲状態だった。
実家の親にも紹介して何の問題もなく経過するのだが、特ダネのプロジェクトが進行し、海外への長期取材出張と、帰国後の編集作業等で忙殺され、すっかり彼女をほったらかしにしてた。
その代償は大きかった。
彼女との音信不通。
気ばかり焦って彼女の所在がつかめない。
やっと住所が分かって直接家に行くとメールを打ったら、彼女から私の方がそっちに行くと返信があった。
あっけなく音信不通解消。
連絡をくれず、会えない中での静かな彼女の復讐。
う〜ん、この先二人は無事結ばれるのでしょいか。(^_^;)