2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

車検終わったので引き取りに

今日、歩いて(50分ほど)Audi箕面店へ。 1週間ぶりに My A1 とご対面。 って、普段と変わらんがな。(^^; 洗車されてたので小奇麗になってました。(^^ゞ で、トータル費用は・・・・・ じゃじゃ〜ん♪ 法定費用込で 183,613円(税込)なり!! え〜…

透明カメレオン

25 読了。 そのバーの名前は「if」。 読み終わって「なるほどなぁ」っと後から思う。 主人公の男はラジオのパーソナリティーをしていて、魅了する声でそこそこ名が売れていたにだが、容姿がそれに着いていなかった。 訳ありばかりが集う if に突然若い女がや…

風邪でダウンちう

う〜ん・・・熱が下がらねぇ。 何年ぶりだろう、風邪こじらせたのは。 会社も久しぶりに休んだし。 ま、インフルエンザのAもBも陰性だったのですがね。 明朝、下がってるといいな。

根性〜、根性〜、ど根性〜♫

車を車検に出した帰りに歩道の端っこに見つけました。 アスファルトもなんのその!「てやんでぃ! べらんめぃ! こちとら伊達や酔狂で土筆やってんぢゃねぇやい!!」と、確かに聞こえた気が。(^^; いやぁ、春だねぇ・・・って、初夏かい!! 暑いのなんのっ…

サーカスの夜に

24 読了。 難病の治療のための薬の副作用で成長が止まった(見かけは10歳程度)少年の成長物語です。 病気が治ったら両親が離婚してしまい、おばあちゃんの所で過ごした13歳の少年だったが、サーカスの広告を見て両親と昔見たことを思い出し、サーカスの団員と…

学園天国

23 読了。 「学園天国」と言えばフィンガー5だな。 当時は小学生だったけどな。(^^; それはさておき、これは「おくさまは18歳」の逆パターン、ダーリンは18歳だな。 青春ラブコメという位置付けで、オッサンにはブックカバーなしでは読めない。(爆) ま、早い…

流星ワゴン

22 読了。 1年半ほど前に読んでるんだけどね、TVドラマやってて、どんな結末を迎えるのだったか細部を忘れてしまってたんで再読。 ドラマの方は原作と違って妻は浮気ではなくギャンブル狂になってた。 こんな軽いノリの場面あったっけ?と思ったような箇所は…

我が心の底の光

21 読了。 「驚愕のラスト」という陳腐な帯に違わず「そこかい!!」とある種の確かに驚愕したわ。(^^; 主人公の母の育児放棄による幼少期の悲惨さが原因ではあるが、復讐心にしか見出せない生きる理由が何とも。。。。 好意を持って唯一接してくれた幼馴染…

冷蔵庫を抱きしめて

20 読了。 8編からなる短編集です。 心に溜まった鬱屈を、闇を、全て吐き出せば、解き放てば。。。 心の病は厄介だね。 読後、気持ち軽くなる?(^^;

【ジュネーブモーターショー15】アウディ RS3 新型、初公開…プレミアムコンパクト最強の367ps

ドイツの高級車メーカー、アウディは3月3日、スイスで開幕したジュネーブモーターショー15において、新型『RS3スポーツバック』を初公開した。 【ジュネーブモーターショー15】アウディ RS3 新型、初公開…プレミアムコンパクト最強の367ps (3月5日/レスポン…

2015年2月度 外国メーカー車新規登録台数

1位 … VW 5,394台(前年同月対比 -21.1%) 2位 … Mercedes-Benz 5,257台(前年同月対比 +3.7%) 3位 … BMW 3,155台(前年同月対比 -24.1%) 4位 … Audi 2,568台(前年同月対比 -6.0%) 5位 … BMW MINI 1,660台(前年同月比 +27.9%) 6位 … Volvo 994台…

絶唱

19 読了。 阪神淡路大震災と南の楽園の島トンガの組み合わせが心に残る連作短編集。 毒気がない!(笑) 著者自身の体験がベースか? 登場人物の誰かが湊さん自身の可能性も?? wikiさんには武庫女卒とあり、出身は広島県因島なので西宮あたりに下宿してたん…

人間の死に方

18 読了。 医療小説の著者が自身の父親の死を通して、感じ、理解した「人間の死に方」を綴ったエッセイ。 私の父親の時の終末期医療を思い出し、ちょっとブルーになった。 最期の聞き取れなかった言葉が・・・・ オヤジぃ、あれで良かったのか?

神さまたちの遊ぶ庭

17 読了。 著者が家族で福井から北海道のトムラウシ(知らんし)に移り住んだ1年間を記したエッセイ。 いや、笑えた。 いい家族だなぁ。 いい環境だなぁ。 寒いだろうなぁ、ホント寒いんだけど。 20度以下の日々が続いて、-13度が暖かいという感覚が理解できま…