2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

破けた。。。

朝の歯磨きタイム。最初にウォーターピックで隙間のお掃除からするのだが、これを失敗して親不知の抜歯跡にやってしまったみたい。気を付けていたのだが。。。。見事に血まみれ。(ぐはぁ) 口の中が血の味で、非常に不快。あぁ、いやだいやだ!!っとダダを捏…

疼く?

親不知の抜歯跡が微妙に疼きます。我慢できないというほどのもんではありません。もちろん鎮痛剤なんて必要ないんだけど、なんとなく気に障るんですよねぇ。ま、化膿している様子はないので時間が解決してくれるでしょう。どうも寝不足です。今日は、もう寝…

アウディ「2015年までに販売2倍」 日本法人社長

「2015年までに日本での新車販売台数を現在の約2倍の約3万台にする」。アウディジャパンのワルター・ハーネック社長(48)は強気だ。 アウディ「2015年までに販売2倍」 日本法人社長 (1月29日/asahi.com) 大きく出ましたな。8年で倍増ですか…

【D視点】アウディ TT、攻守に活躍

新型アウディ『TTクーペ』が2006年9月21日、一般公開前の国立新美術館(東京)で発表され、新型車のフレッシュさに花を添えた。新型TTクーペは、ウルトラモダンな建物を背景にしても、そのモダンさでは決して引けをとらない。 【D視点】アウディ TT、攻守に…

クリスティーズがアウトウニオン タイプDをオークションに出展

◆ニューヨークとパリにて、アウディ・トラディションが記者会見を開催 ◆同社の自動車落札最高額が更新される可能性が高まる クリスティーズがアウトウニオン タイプDをオークションに出展 (1月25日/Audi Japan) 内容が修正されていたので、再掲。実車を見…

お買物

今日は安息日に付き、ジョギングはお休みということで10時半まで寝てました。(^^ゞ 昼からはスキー関連グッズの買出し。箕面のR171沿いにあるアルペンでソックス(以前使ってたやつは捨ててた)、帽子(もともと持っていない。髪が薄くなったので寒いから(自…

戦線離脱

ウン十年間連れ添ってきた。。。。と言うべきか、居座り続けてきたと言うべきか、親不知四兄弟のうち1本が強制撤去されました。只今、ガーゼを噛んで止血ちぅです。 4〜5箇所麻酔を打ち込まれ(局部麻酔はすぐに効きます)、待つこと10分。ちょと斜めに生…

27インチをお探し?

最近、[ジーンズ]、[27インチ]の Key word で検索され、ここに辿り着かれる方が結構おられます。皆さん困っているのかな? 確かにメンズで27インチのジーンズって玉数少ないですよね。頑張れー! とりあえずユニクロで扱ってました。「S-002」ライン(レギ…

クリスティーズがアウトウニオン タイプDをオークションに出展

◆ニューヨークとパリにて、アウディ・トラディションが記者会見を開催 ◆同社の自動車落札最高額が更新される可能性が高まる クリスティーズがアウトウニオン タイプDをオークションに出展 (1月25日/Audi Japan) 何度かネタになった Auto Union Type-D のオ…

さぶっ

jog

今朝は寒かった。放射冷却ですな。走り出すと頬や耳が寒さで痛い! 今期初めてでしょうか、こういう朝は。 走り終わる頃には丁度体が温もってて、いい感じでしたが。(^^ゞ

15周年

いやぁ、長いような短いような。。。これからもよろしくということで。(^^ゞ 会社からの帰りに、ちょいと地元のケーキ屋さんへ。PÂTISSERIE Natsuro(パティスリー ナツロウ)という結構評判のお店。で、1月のお買得ケーキ「苺のシフォン」を買って帰りまし…

アウディ、世界経済フォーラムに シンフューエル・ディーゼル・モデルを初提供

◆アウディが世界経済フォーラムで送迎サービス車両を提供 ◆シンフューエルのみを使用する10台のA8 4.2 TDIを含む80台のA8 4.2 TDI、12台の警護防弾仕様A8、51台のQ7など、合計172台のアウディを提供 ◆天然ガス由来のディーゼル燃料であるシンフューエルは、…

アウディジャパン、特別限定車アウディA4「DTM Limited」を全国限定150台販売

アウディジャパン株式会社(代表取締役社長:ヴァルター・ハーネック、本社:東京都世田谷区)は、アウディジャパンの全販売台数の4割強を占める最重要モデルであるアウディA4に、特別限定車『アウディ A4 DTM Limited』を設定し、全国限定1…

あぢぃ

jog

今朝は寒くなるという触れ込みだったので覚悟してたんですが。。。布団からサクっと出られたし、外に出ても首をすくめることないし、走り出したらいつもと同じように最後は汗ばんで「暑い」となるわけで。 結局、昨日と体感温度は、なぁ〜んも変わらんかった…

エコエコアザラク

なんだ、ココとか私のwebサイトって、時代先取りやん。(違) ま、背景色によって消費電力が異なるからってことらしいんですが、黒が一番少ないんだとさ。だからGoogleの背景色を黒にするとページビューが多いんで年間30万ドルぐらいの節電になるそうな。ま、…

コンパニオン

ここんとこ、日本のクルマ関係のサイトを覗くと、どこも東京オートサロンのコンパニオン写真を前面に持ってきてますねぇ。嬉しい(え?)んだけどログ落ちるのイヤだから会社では見ないし、家でも嫁や息子の目を気にしてコソコソ見るのもアレなんで、結局生殺…

確信犯

jog

夜更かししてしまったので寝坊。だから走ってません。(^^ゞ

洗車!

4ヶ月ぶり(ヲィ)の洗車をしました、機械が。(^^; ちょっと天気が心配でしたが、なんとかなりそう。でも今日の洗車の出来はイマイチでしたね。WAXの拭き残しがあったし、リヤシートのフロアに砂が残ってたし。ま、寒いからキツイのは分かるけど、金取ってや…

泣!

今日、朝から歯科医に行ってました。んで、次週いよいよ親知らずの抜歯です。(号泣) せんせい、おねがいです。痛くしないで。。。(切実)

Golf GT TSI

出ましたね、世界初の直噴ツインチャージャー*1エンジンを搭載したGolf。これが今後のスタンダードエンジンですって。現行 GT (2.0FSI)より20馬力アップ、価格も3万円アップの305万円。2/6からの販売だそうで。 VGJ、新型「ゴルフGT TSI」を発売 (…

MS07-002の不具合

Excel 2000で、MS07-002のパッチを適用したら開かないExcelのファイルが存在するという事象は、修正版のパッチを適用することで解消したみたい。 問題のあるバージョンを抱えたかたは、Office Update しましょう。 Microsoft Updateでは、Office2000はUpdate…

値下がり

通勤途中にあるセルフ式のガスステーションのハイオクの値段表示が2円下がって139円/Lでした。もっと下がれぇ〜! って、月一給油の私には、さしたる還元はないんだけれど。。。(^^ゞ

In Detail: Audi R8

Audi is entering the most discerning segment of the car market with its R8 mid-engine sports car – and immediately taking up a position among the leaders: equipped with the expertise that Audi has gathered from its involvement in motor spo…

祝、300,000突破!(^^)v

約7年半続いていることに自分でも感心。自分で自分を褒めたいわ。(笑) それもこれも訪れて見ていってくださる方がおられるからで、本当に有難うございました。 作り初めと違って、だんだんとコンテンツは増えていきましたが、最近では息切れ気味。 ネタもこ…

阪神淡路大震災

12年たったんだ。。。 立ち上がれないほどの縦揺れと直後の思いっきり前後に揺さぶられるような横揺れ。 絶対に住んでた団地が倒壊すると思った。 それでも豊中は震度4。。。「ありえない」と思った。 トイレの貯水槽の水が溢れ、あたり一面びしゃびしゃ…

今日も何も無く。。。

あぁ、ネタ転がってませんか? (^^; ローカルな話で、昨晩R兄ぃから直電がありました。みなさん心配は要りません、アニキは元気です。(^^) ま、いろいろだべってましたが必然的にグッチィー大会に突入。(爆) オフラインで面と向かってだべりたいもんですな…

とくに何もなく。。。。

あぁ、漠然と1日が終わるやん。あかんなぁ、生活にメリハリをつけな。 Proself導入スケジュールが決まる。WebDAVを利用したファイル共有。でもClientツール入れないとまともに使えない。.NET Framework 1.1が必須。Win2kには未インストール。 ってことで、…

久々。。。

jog

先週の火曜日以来のジョギング。(^^; ちょっといろいろあったもんで。 やはりこれだけ間が開くと辛いものがありました。(^^ゞ

鍬兎郎さん、来阪記念オフ!!

日が変わっちゃいましたね。13日の出来事です。 いやぁ、いい人でした。奥方様も素晴らしく、よいご夫婦でした。ご夫婦を入れて4人という非常にこじんまりとした夜オフでしたね。かっちゃんさんのご提案による天然とらふぐをリーズナブルなお値段で食べさ…

歯が痛い。。。

昨日、歯医者に行って神経を抜いた穴を埋める処置をしてきました。右奥の親知らずの1本前の奥歯。根が三本あるので当然穴は3個。もう気が遠くなるような感じで穴のお掃除と拡張工事を実施。で、最後の穴埋めなのだが「ちょっと痛みますよ」と言ってグイっ…