2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の嘘

56 「吉祥寺探偵物語」シリーズ第2弾ですな。 今回はバイト先で拉致され、元参議院議員から娘を探し出して欲しいと依頼される。 訳有りの親子で、他言無用とのことだったが報酬につられて引き受けることに。 娘を探し当てて突き離すように、恩着せがましくな…

16年にディーゼル車投入=販売拡大狙う−独アウディ日本法人

独高級車メーカー、アウディの日本での販売を手掛けるアウディジャパン(東京)は26日、2016年にディーゼルエンジンの乗用車を投入する計画を明らかにした。 16年にディーゼル車投入=販売拡大狙う−独アウディ日本法人 (8月26日/時事通信) やっと…

アウディ TT 新型、環境性能を大きく向上

ドイツの高級車メーカー、アウディは8月18日、新型『TT』に関して、環境性能を大幅に向上させた、と発表した。 アウディ TT 新型、環境性能を大きく向上 (8月26日/レスポンス) 2.0TFSIで車両重量は1230kg。先代比で約50kgの軽量化を実現しているとか。 や…

時の罠

55 辻村深月さん、万城目学さん、湊かなえさん、米澤穂信さんの4人の作家らの“時”をテーマにしたアンソロジーということだ。 その中で万城目学さんが書いた「トシ&シュン」が面白い。 芥川龍之介の「杜子春」をベースに、万城目スパイスを一振り。 あら不思…

殺人出産

54 とある新聞の書評に載っていて気になったので借りて読んでみた。 最悪だった。 最悪の読後感なのだ。 こんな妄想、よくできたものだ。 表題作は未来のお話で(他の3編もそう)、「殺人出産制度」なるものが法制化され、人ひとり殺したいなら10人子を産めと…

久々のAudi Japan 広報 (^^;

ま、私ごときが広報活動をせんでも何んの影響力も無いってことで。(^^;; ◆ Audi A3 / S3 Sportback / Sedanの装備、仕様を一部変更 (8月20日/Audi Japan) オプション装備として装着率の高いものを標準装備にしたり、S line の設定など。 価格はどうなった…

月蝕楽園

53 あらっ、恋愛小説だったわ。。。。orz それも歪なのが5編。(^^; つまんねぇ〜! 面白くねぇ〜!! って、ゴネてたんだけど(え)、最後の「孔雀墜落」がね、妙に切なくてね。 性同一性障害の弟を持つ姉との姉弟のお話。 家族の誰からも理解を得られなく、社…

ビタースイートワルツ Bittersweet Waltz

52 主人公は弓島珈琲の店主 ダイ。 40代になった頃を描いた「モーニング」、30歳の頃を描いた「Coffee blues」、そしてその9年後が本作品。 今度は同居している刑事が失踪する事件ですね。 周りの仲間に支えられながら名探偵ぶりを発揮。 店のマスコットのク…

憎悪のパレード 池袋ウエストゲートパークXI

51 脱法ドラッグや仮想通貨にヘイトスピーチ、時事も取り入れてウェストゲートパーク シリーズも第11弾。 う〜ん、勢いが無いというか、薄いというか、マンネリというか・・・・ それでもまぁ買って読んでるんじゃないので。(^^; マコト&タカシは今日も池袋…

アクアマリンの神殿

50 あぁ、あの「〜であります」調で喋るハイパーマン・バッカス好きの少年を主人公にした近未来のお話ね。 「モルフェウスの領域」の続編になります。 網膜芽細胞腫という眼の癌に罹った5歳の少年の右眼は摘出され隻眼となったが、さらに左眼に再発。 未来の…

横浜・八景島シーパラダイスとアウトレット

最終日です。 今日は横浜・八景島シーパラダイスです。 いろいろ海の、海辺の生き物を見ることが出来ます。 でも、最大の目的は海の動物たちのショーです。 芸達者なアザラシ、セイウチ、クジラ、イルカが。 お姉さんともどもプロフェッショナルでした。 嫁…

こんなところに行ってます

いわゆる横浜&鎌倉ですね。 初日は台風11号の影響でわやくちゃでしたが、2日目はピーカンの天気で首が焼けたわ。(泣) 明日はどこへ・・・・ 新幹線で行ってます。 A1はお留守番です。(^^ゞ

アンダーカバー 秘密調査

台風11号の接近に伴う警報発令で午後から休みでぃ!(笑) 49 おーっ! 世界規模に物語が展開している。 なかなかの読み応えだったよ。 主人公は3人いる。 一人は時代の寵児と言われたカリスマ経営者。 ホリエモンを彷彿させる。 もう一人は、そのカリスマ経営…

2014年7月度 外国メーカー車新規登録台数

1位 … VW 4,186台(前年同月対比 -16.5%) 2位 … Mercedes-Benz 3,861台(前年同月対比 +10.7%) 3位 … BMW 2,706台(前年同月対比 -15.4%) 4位 … Audi 1,866台(前年同月対比 +1.5%) 5位 … BMW MINI 1,241台(前年同月比 -0.9%) 6位 … Volvo 754台…

いつかパラソルの下で

48 ある日常を描いたなんてことはない作品ですな。 ま、事故で亡くなった父がちょっと異常とも思える厳格者だったのだが、晩年は勤務先の女に手を出してたことが発覚。 さらに父の父、祖父が町で一番のスケコマシだったという噂を聞き及んで、兄妹3人が父の…

Twelve Y.O.

47 Twelve Years Old、12歳。 この日本という国は子供だ。 政治も国防を含む国としての有りようも。 そう皮肉ったハーフのテロリスト「12(トゥエルブ)」に翻弄される日本とアメリカ。 奇想天外なストーリーに衝撃のラスト。 なかなか読ませますな。 DAISにGU…