2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一人っ子同盟

68 あぁ、確かにあの頃は「一人っ子」って珍しかったね。 幼少の頃、兄を交通事故で亡くして一人っ子に小6の少年と母子家庭で一人っ子のクラスメイトの少女。 他にも一人っ子2名がそれぞれが違う境遇で登場。 地域の面倒臭い(大人たちの勝手な都合)きまりご…

神戸三田プレミアム・アウトレット

昼から行ってきた。 久しぶりのA1での遠出(?)。 結構な賑わいで臨時駐車場に回され、シャトルバスにて会場へ。 お茶しつつウロウロしましたが、収穫なし。(泣) サイズがね、SとかXSとかが無いのよ。 嫁には「それは似合わない」とダメ出しのオンパレード。 …

スターダストパレード

67 傷心の元暴走族ヘッドが、 言葉を失った5歳の少女と逃避行、ってね。 傷心の理由は兄貴みたいに慕ってて、暴走族から抜け出させてくれた刑事を裏切って刑事の嫁と寝てしまったこと。 そしてその刑事に嵌められて禁固刑に処せられたこと。 刑期を勤め上げ…

スエード素材のプレーントゥ シューズ

ブツは9/21に購入してたんだが・・・・ なぜか今日までUpできずにいました。(^^; 前から欲しかったんだけどね、優先順位が高くなかったもので、やっとこさ購入できる機会に恵まれたっちゅことで。 まだ履いてない。 というか箱から初めて出した。 撮影のため…

いつか、あなたも

66 在宅医療専門クリニックを舞台に、中堅看護師と新米医師との奮闘を描く短編が6編。 終末医療と看取り、安楽死に向き合う患者と家族と医師たち、それぞれ立ち位置は異なるが、なんとか「死」に軟着陸しようとする様が他人事ではなく身につまされる。 人生…

それは秘密の

65 老いも若きも男と女。 男女のミステリアスな出会いと絶妙な心理描写が秀逸。 ちょっと気恥ずかしい装丁デザインですが、いい短編集でした。 にしても小5男児の足フェチって。。。 相手は同級女児の母親・・・・

壁と孔雀

64 警察庁で要人警護を行うSPをやってる男が主人公で、彼が警護する大臣が銃撃テロに遭って盾となり負傷する事件が発生。 傷が癒えて退院したものの長期リハビリが必要ということで、母の墓参りも兼ねて北海道の片田舎へ。 そこでは思わぬ事態に遭遇。 異父…

クロム・ジョウ

63 継母から虐待を受け、家を飛び出して放浪する17歳の少女が主人公。 大人に、彼氏に、次々と裏切られ、傷付き、薬の売人の連続殺人事件に巻き込まれる。 さらに、知り合いの少女から不本意ながら預かる形となった機密情報を巡って組織に追われ、極限状況の…