2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月度のカレンダー

Cal

うわっ、もう半年が過ぎようとしてるやん。 なんか何もやらんうちに、って感じ。 ヤバイねぇ、こりゃ。 ってことで、気を取り直して恒例のデスクトップカレンダーをとっとといってみよう! TT RS Coupe ですな。カッコイー! http://www.audi.com/com/brand/…

丕緒の鳥

47 出たよ! 12年ぶりの十二国記シリーズだ! 本編ではないんだけどね。 4編からなる短編集ですわ。 前半2編は yom yom 掲載分で、残り2編はこの文庫本のための書き下ろし。 「丕緒の鳥」 慶東国、景王陽子の登極前後の羅氏 丕緒のお話。 最後にちょびっと陽…

サクラ秘密基地

46 6編からなる短編集。 「家族」や「写真」にまつわる不思議で哀しい物語でした。 新しい父親に虐待死させられた男の子が、死してなお母をかばう姿、UFOを見て科学に目覚めた女の子が成人して入信した某真理教で作ったもの、写した写真に撮った覚えのないも…

1-3-5 !!

いやぁ、ひどいレースでしたね。 雨が降ったり止んだり、非常にドライビングしにくい状況の中での優勝は賞賛に値するが、事故で亡くなられたドライバーがいるんで... しかし、トムは9回目の優勝。 化け物かアンタは。(笑) トヨタ、頑張りましたね。 終盤に7…

2013年5月度 外国メーカー車新規登録台数

1位 … VW 4,408台(前年同月対比 +1.1%) 2位 … Mercedes-Benz 4,017台(前年同月対比 +58.6%) 3位 … BMW 3,497台(前年同月対比 +18.4%) 4位 … Audi 2,121台(前年同月対比 +19.3%) 5位 … BMW MINI 1,381台(前年同月対比 +2.4%) 6位 … Volvo 1,2…

フロム・ミー・トゥ・ユー

45 「東京バンドワゴン」シリーズの最新作は番外編ですね。 堀田家の家人や彼らと繋がりのある人たちが主人公として昔のエピソードを語るという風な短編仕立ての構成です。 なかなか興味深いエピソードでした。 堀田家面々の謎や秘密が明かされてます。 こう…

サンシャインブルー初収穫(2013年度)

サンシャインブルーですね。 我が家にきてから何年になるんだろう? 初期に採れるのは結構大きいです。 一緒に写ってる1円硬貨と比べると「そんなもんか」となるわけですが、後になるにつれどんどん小粒になっていきます。(^^ゞ 生食しましたが、うっめー!…

A1初給油 (^^;

納車時に半分ほど入ってましたが、やっとこさ給油だわさ。 満タンで45Lのところ36.13L入ったんで残り10L切ってたのね。 燃費は分かんないけど、10km/Lは切ってただろうなぁ。 A1をもってしても、こんなもんか。(^^; ちなみにオドメーターは 8,713km を指して…

夢幻花

44 50年前の通り魔殺人事件、10年前の中学生の時の淡い初恋と突然の別れ、腹違いの兄の不審な行動、息子に万引きの嫌疑を掛けられた刑事、その疑いを晴らしてくれた老人、オリンピック代表候補から転落した元水泳選手、その祖父の殺人事件、従兄弟の自殺、そ…

ブラッデンの2013年初収穫

重たげな実があったので南部ハイブッシュ系のブラッデンの初収穫です。 ほんの数粒ですが、自家製ヨーグルトにトッピングして食してみたいと思います。 結構大きいと思ったが、1円硬貨と比べてみたら、案外そうでもなかった。(^^; さて、毎朝の収穫が楽しみ…

きみ去りしのち

43 1歳を迎えたばかりの息子を亡くした男と、その男の前妻との間に生まれた娘との長い長い巡礼の旅を綴った物語。 きみ去りしのち。。。。愛する人を失った人はその後どう生きて行くのか。 答えがあるのかどうかも分からないまま男は旅に出る。 そこになぜか…

防鳥.NET Ver.4

第4世代の Intel Core i CPUが出ましたね。 で、対抗してこちらも第4世代の防鳥ネットへと進化。 というか拡張? .NET 4.5、MVC 4、Entity Framework 4.1 に対応しました。(大嘘) ま、順調にブルーベリーが育ってったおかげで、以前のでは収まらなくなってね…

6月度のカレンダー

Cal

もう6月っすよ! どうすんの? 折り返し地点も目の前っすよ!! ってことで、グダグダ言わんと恒例のデスクトップカレンダーをとっとといってみよう! A1 Sportbackですな。いいね! http://www.audi.com/com/brand/en/experience/audi_multimedia/audi_gall…

さようなら、猫

42 題名に猫が付いていたり、イラストや写真が表紙を飾っていたら、思わず手に取ってしまう。(^^; 9編からなる短編集だな。 表紙写真や題名から想像できるとおり、全編に猫が登場。 だけど、あくまでも主役は男と女。 ちょっと訳ありが多いかな。 猫は脇役。…