2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な日本人

26 読了。 短編集って良いですよね。 電車の中で読むのに一番いい感じ。 それが東野圭吾の作品なら文句はない。 ブラック混じりのミステリーが9編。 堪能しました。 嫁にも貸したけど面白かったって。 今年初購入単行本だったり。(^^; 間を置いてもう一度読…

アトミック・ボックス

25 読了。 逃走劇だね。 父親が遺したCDメディアが1枚。 これを巡って警察が、公安が、父の娘(主人公)を追う。 追われるから逃げる。 顔見知りの老人や父と懇意だった新聞記者、友人を頼って逃げる。 行先は東京。 父が昔携わっていたプロジェクトの元締めの…

64 (ロクヨン)

24 読了。 うーむ、長編で重い(笑)んだけど、最後までキッチリ読ませられたわ。 いいね、これ。 昭和から平成へと年号が変わる昭和64年に起こった誘拐殺人事件、未解決で通称「ロクヨン」と呼ばれている。 当時この事件の捜査に関わった主人公は、今は刑事部…

アニキよ、2年だぜ

時が経つの早くないかい? もう今日だよ。 今晩は焼酎でもやるかね。 私は麦派でロックだけどね。(^^;

世界から猫が消えたなら

23 読了。 いや、こりゃ予想外に面白かったわ。 30歳の郵便配達員の男が末期癌(脳腫瘍)で余命いくばくかの宣告を受ける。 そして目の前に現れた自分そっくりの、性格も服装も自分とは真逆の悪魔と取引をする。 世界からある物を消滅させる代わりに1日寿命を…

ビブリア古書堂の事件手帖7 〜栞子さんと果てない舞台〜

22 読了。 シリーズ第7弾にして最終巻。 いよいよ終局、栞子と母の実父が営んでいた書房の番頭だった老人とのビブリオバトル。 題目はシェークスピアの本物のファースト・フォリオはどれか。 母娘の対決でもある。 その結果は。。。。 栞子と大輔の恋の行方…

小暮写眞館 上・下

20、21 あれぇ〜? こんな内容だったっけ?? うーん、単行本を借りて読んだときは絶賛してたはずなんだけど・・・ また読みたくなって、単行本は厚みが相当だし、重いし、ってことで?古書店で文庫本版を買って読んで見た感想。 もうちっと感動してたはずな…

2回目の車検

先月のお話ですが2回目の車検が無事終わりました。 特に何もなく。。。。というか距離走ってないので不具合の出ようもないか。(^^; 法定費用、諸経費含んでトータル税込み146,834円!! むむっ。 維持費高くつくなぁ、乗ってないのに。 車検費用の詳…

2017年3月度 外国メーカー車新規登録台数

1位 … Mercedes-Benz 8,578台(前年同月対比 +0.4%) 2位 … VW 6,775台(前年同月対比 +4.0%) 3位 … BMW 6,699台(前年同月対比 +2.8%) 4位 … BMW MINI 3,278台(前年同月比 +6.4%) 5位 … Audi 3,262台(前年同月対比 +2.5%) 6位 … Volvo 1,851台…

潜行三千里

19 読了。 書籍広告に度々見かけて気になっていたから借りて読んだ。 戦犯逃れで逃避行の記録かと思ったけど? 中国国民党と結託して新しい日華関係を築くべく奔走していたというのが本人の弁。 ま、本人の弁なのでどこまで本当なのかは私には分からんが、国…

Audi Adaptive tsukkomi control

はえーなぁ、ヲイ。 もう4月でやんの。 やってらんねぇなぁ。 ちったぁ落ち着いてきたか。 まぁ、何だな。 Audiがよ、また新しい技術採用したってんだ。 どんなんだって? そりゃぁあれよ、てめぇの会話に応じて自動的にツッコミ入れるってもんだ。 てぇした…