2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁ、そこそこに・・・(^^;

ま、2月の淡路島旅行の時のもの含んでますんでアレなんですが、413.6kmの走行距離に対して35.06Lの消費。 ってことで、約11.80km/Lですな。 やはり普段の買い物時だけの運転だけでは10km/L前後ですかね。 窓を開けて走るには気持ち良い季節になりました。 冬…

札幌アンダーソング

20 変態的なミステリーという位置付けが可笑しい。 肛門にゴーヤを突っ込んで変死している男の発見から思わぬ展開。 過去に事故死として処理された局部や肛門に野菜を突っ込んで亡くなっていた2名の事件との関連性を疑った刑事が、ある青年に相談を持ち掛け…

怒り 上・下

18、19 「怒り」、何に対する怒りなのか。 ずっと気に掛けながら読んだ。 信じていたはずなのに最後まで信じられなかった自分への怒り。 信じていたのに裏切られたことに対する怒り。 読後のやり切れない感情をどうしたものか。。。。 ある夫婦が自宅で何者…

啓蟄?

屋外の物置の扉を開いたら、何者かが躍り出てきた。 一瞬、ドキッとしたが、足元に着地したヤツを見やると「なんだ、Geckoくんじゃないですか」と思わず口にしてしまった。(^^ゞ iPhoneでバシャバシャ接写しても微動だにしない。 しっかり四肢で踏ん張る(腹…

【アウディA3セダン1.8 TFSI クワトロ 試乗】安心感と高揚感と手応えある走り…島崎七生人

高性能ラインの『S3』を別格とすれば、同じクワトロで目下の『A3セダン』のトップモデルに位置づけられるのが、この「1.8 TFSI クワトロ」だ。 【アウディA3セダン1.8 TFSI クワトロ 試乗】安心感と高揚感と手応えある走り…島崎七生人 (3月19日/レスポンス…

先ほどやってきた

Nintendo 3DS ライトブルー ですな。 某ポイントを使ったので流出は半分で済みましたが。(^^; とりあえず液晶画面保護フィルターを貼らなくちゃ。 Amazonで「ピタ貼り for ニンテンドー3DS」を買ってたので、それを貼ります。 3DS専用ソフトは未だないけど。…

新型Audi RS Q3を発売

アウディ ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:大喜多 寛)は、プレミアムコンパクトSUVの Audi Q3 にQシリーズ初のRSモデル、Audi RS Q3を設定し、本日より全国の正規ディーラー(109店舗、現時点)を通じて発売いたします。 新型Audi R…

花のベッドでひるねして

17 たまにはこういう緩いお話もいいもんです。 なんかホッコリしますね。 よしもとばななさんの作品です。 主人公は30代の女性。 赤ん坊のとき、海の浜辺にワカメにくるまれて捨てられてたと。 で、今の育ての親に拾われてスクスクと育ち、亡き祖父が営んで…

2年目の点検実施

昨日受けてきました。 14:00入庫で出来上がりは17:30。 洗車(有償: AJS Premium Wash)してもらったのでこんなに掛かりました。 その間は「みのお キューズモール」で時間つぶしてました。 ちょっと寒かった。 施工内容は下記の通り。 【Audi Freeway Plan】 …

東京ポロロッカ

16 ポロロッカ、「潮の干満によって起こるアマゾン川を逆流する潮流。」と、Wikiさんに書いてありますね。 では「東京ポロロッカ」って? 若もんのサーファーが、あったら面白いなと何気に語った「多摩川」で起こるポロロッカ現象の根も葉もない噂話に翻弄さ…

ルーティーン

15 「SF」とうたっているが、なんやホラーとかオカルトなジャンルの作品が大半ぢゃないですか! 思ってたのと違ったけど、悪くはなかった。

11,000km突破!

別に驚くほどのことでもないのですが、今日気が付きました。 どうやら3/4に達成してたようです。 去年の4月に8,600kmほどの1年落ちの中古のA1。 2,000km以上走ったことになります。 年間2,000km以上って、けっこうご無沙汰だなぁ。(^^;

2014年2月度 外国メーカー車新規登録台数

1位 … VW 6,837台(前年同月対比 +21.5%) 2位 … Mercedes-Benz 5,069台(前年同月対比 +60.7%) 3位 … BMW 4,159台(前年同月対比 +69.7%) 4位 … Audi 2,733台(前年同月対比 +24.9%) 5位 … BMW MINI 1,298台(前年同月対比 +10.8%) 6位 … Volvo 1…

ペテロの葬列

13 杉村三郎シリーズ待望の第3弾! TVドラマでやってたのは「誰か」「名もなき毒」を元にしたやつだな。 で、本作を読み終わった感想、「お祓いしてもらいなさい!」だ。 疫病神に取り憑かれているとしか思えない。 ようこんなに次々と事件に遭遇して、辞め…

In Detail: All-New Audi TT & TTS

A completely revised edition of a modern classic is ready to take center stage: The Audi TT and Audi TTS will celebrate their world premieres at the Geneva Motor Show (these vehicle are currently not available for sale. they do not yet hav…

2年目点検

今日、ディーラー(Audi箕面)に予約を入れました。 ついでに「AJS Premium Wash」なる有償の車内外洗浄サービスもお願いしました。 A1での施工料金は、税込(5%)で\3,465なり。 施工時間は約40分、点検と併せて約3時間から3時間半。 その間、「みのおキューズ…

格闘技?

はい、女医さんにとっては、正に言い得て妙ではないでしょうか。(^^; 感覚的には10分以上は格闘されていたかと。 千枚通しの先が湾曲したような器具を2種類と、なんかゴツい先が挟むようなもんも駆使しながら。 「動き始めましたよー」とか「いたくないです…

3月度のカレンダー

Cal

3月だね。 決算処理も何とか乗り切ってホッとしてます。 最近、車ネタが皆無になって、いったい何のブログかと。(^^; お茶濁しではないですが、恒例のデスクトップカレンダーをとっとといってみよー! Audi S1 Sportback ですな。(^^ゞ 個人的にはドア2枚の…