2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初乗り(え?)

はい、今年初めてA1に乗りました。(^^; 去年の年末の買い出し以来の1ヶ月ぶりです。 バッテリーが心配で、ちょっと遠目のホームセンターへ。 雪がバンバン降ってきて焦りましたがなんとか・・・ あらためて車なくても生活できるなぁっと。(^^ゞ あと1台ぐら…

白ゆき姫殺人事件

7 化粧品会社の超美人OLが、めった刺しの上に灯油をぶっかけられて火を点けられた焼死体で発見される。 で、この犯人は誰かとSNSで憶測が飛び交い、週刊誌にでっち上げられ、犯人でない人物が犯人として祭り上げられる今時のトンデモ話。 他人事だとホントい…

ゴーン・ガール

嫁さんと見た。 どんな映画とも知らずに。 R15+のサスペンス映画だった。 先入観なしで見たので、結果としてムッチャ楽しめた。 グロいシーンもあったけど。(^^; 嫁さんが失踪して、いつの間にやら夫が妻殺しの犯人に。 用意周到で完璧なエイミー。 裏切った…

晴れた日は謎を追って がまくら市事件 6 架空都市「蝦蟇倉(がまくら)市」、それも不可能犯罪ばかりが起こる街という設定で下記著者らのアンソロジー。 道尾秀介 伊坂幸太郎 大山誠一郎 福田栄一 伯方雪日 まぁまぁ面白かったかな。 でも972円は高いでしょ、…

ナオミとカナコ

5 自己実現と生存権の確保。 友人を友人の夫のDVから守るために二人で夫の殺害を画策。 そんな簡単に事が運ぶとは思わなかったけど、あまりにもズサンでザルだったわ。 それなりにドキドキもしたけどね、なんか浅いと。 失敗するんかと思ったら逃げおおせれ…

20年前の午前5時46分

ゴゴゴ・・・ ゴト、ガタっ ガタ、ガタ、ガタっ、ガシャン、ガシャン、ガシャンっ・・・ 布団も上で座ったまま何もできずに呆然。 永遠に続くかと思われた横揺れの後の静寂。 生後間もない愚息の高いびき。 団地の4Fで ・食卓の醤油差しの転倒 ・本棚の本の…

注文の多い美術館

4 美術探偵・神永美有シリーズ第3弾。 今回は佐々木教授が恋敗れたり、各登場人物が主人公になってみたり、神永の甘いか苦いかによる真贋判定手段をどう会得したのかが書かれてました。 それなりに面白かったけど、あともう一歩?(^^; 今回から備忘録的に書…

2014年12月度 外国メーカー車新規登録台数

1位 … VW 7,449台(前年同月対比 -3.6%) 2位 … Mercedes-Benz 7,303台(前年同月対比 +17.1%) 3位 … BMW 5,820台(前年同月対比 +2.4%) 4位 … Audi 3,483台(前年同月対比 +9.8%) 5位 … BMW MINI 2,403台(前年同月比 +29.8%) 6位 … Volvo 1,318…

神様からひと言

3 なんかもう人を喰ったようなユーモアが随所に見られる。(^^) 広告代理店を訳ありで辞めて製麺会社に再就職するも、そこでも問題を起こしてリストラ予備軍のお客様相談室へ異動となった主人公。 連日のクレーム処理から典型的なダメ会社なのを悟る。 精一杯…

ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~

2 全編を通して太宰治。 過去に太宰治の「晩年」を奪うために栞子を階段から突き落として怪我をさせ、裁判前の保釈中に二人の前に現れた。 栞子が持っているのとは違う「晩年」を探すよう依頼される。 依頼を受けた二人がたどり着いた先には・・・・ 謎が一…

誘拐ラプソディー

1 これは笑える。(^m^) 誘拐を題材にして、こんなに面白可笑しくていいのか?っと思うぐらい。 初版本なのでAmazonに掲載されてるカバーデザインとは異なり、赤をベースにアフロヘアでサングラスを掛けた男性が拳銃を構えている写真を使ってるのだが、これほ…

雪やコンコン

気が付けばコンコンと降ってました。 もう積もり始めてます。 我が家のブルーベリーも雪化粧したよう。 夕方出掛けるので転ばないようにしなければ。 転びそうになった。 路面がバリバリに凍ってるし。(泣)

Audi、価格改定のお知らせ

● 2015年1月1日より一部モデルで約3%の価格改定 アウディ ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:大喜多 寛)は、2015年1月1日より一部モデルで約3%の価格改定を行います。今回の価格改定は、原材料費の高騰および、輸送コスト上昇に対応す…

謹賀新年!

あけおめでございます。 本年もよろしくお願いします。 昨年は、思い返してみると。。。。 仕事が忙しかったぐらいで、給料も上がらず爪に火を灯しながら、じっと手を見る生活でございました。 あっ、ちょっと脚色入ってます。(^^; 車は購入後初点検は2年目…