2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花のさくら通り

41 ありま。。。「ユニバーサル広告社シリーズ」の第3弾なんだそうな。 第1弾、第2弾を読まなくちゃ。(^^; シャッター通りと言われてもおかしくない寂れた商店街。 そこに引っ越してきた零細広告制作会社「ユニバーサル広告社」。 よそ者の彼らが旧態以前と…

シュガータイム

40 一風変わった登場人物だ。 主人公の女性は大学生で、過食症とは違うようだが、乱食症と言うべきか、急に食欲が満たされない状態が続いていた。 で、一日の終わりに今日何を食べたのか記録する奇妙な日記を付け始める。 彼女には腹違いの弟がいる。 彼は背…

タソガレ

39 連作短編、ちょいミステリー&恋愛小説だね。 何でも屋の正社員の祐児とその恋人 里美とのハラハラな関係が。 後でわかったことだが、恋人関係の危機の原因となったのが彼女の「相貌失認症」。 人の顔が覚えられないという病気。 いろいろな誤解と、彼女自…

ガソリン生活

38 いやぁ、こりゃ愉快、愉快。 楽し、おもしろ可笑しい作品だったわ。 主人公が良くってね。 緑色の旧型デミオとその持ち主の家族。 クルマというのがミソ。 変に人間臭い設定。 「違和感があるね」に対して「半ドアか?」との切り返しだったり、「無駄足だ…

きみのためのバラ

37 8編からなる短編集。 物語の設定場所は国際色豊かでバラバラ。 短編なのだが、一話一話が心に響く、染み込む、癒される。 表題作の「きみのためのバラ」なんていいよなぁ。 テロに怯えなければならない現代から一挙に若かったころの過去へ。 憧れて行った…

たったひとり

36 ホラー小説だよね。 そんな怖くはなかったけど。 恐怖を誘うというよりも極限状態に置かれた人間がどうなるのか、という状況を愉しむ(ヲィ)本だな。(^^; 大学の廃墟探検サークル「時旅」に所属する男女5人が、27年前に土砂崩れで半壊したラブホテルを探検…

100km突破!(爆)

はい、3/31に納車されてやっとこさ100km超えたとさ。(^^; で、天気がいいもんで洗車してきました。 あ、もちろんセルフの泡ジェットコーティング(エクスプレス ウォッシュ)の900円のやつ。 スッキリしました。 でで、洗車後に水滴を拭きあげているときに見つ…

Audi A1, A3(1.4/1.8) 7速Sトロニック型自動変速機に関する対策

7速Sトロニック型自動変速機を搭載した車両において、自動変速機制御コンピュータの基盤材質が不適切であるため、内部ショートが発生し電源用ヒューズが溶断するおそれがあります。走行中に不具合が発生した場合、クラッチの締結が開放されることによって、…

2013年4月度 外国メーカー車新規登録台数

1位 … VW 3,623台(前年同月対比 +74.8%) 2位 … Mercedes-Benz 2,791台(前年同月対比 +47.8%) 3位 … BMW 2,512台(前年同月対比 +15.7%) 4位 … Audi 1,864台(前年同月対比 +35.4%) 5位 … BMW MINI 1,156台(前年同月対比 +13.8%) 6位 … Volvo 9…

ポールスミスの紺ブレ

あぁ・・・・衝動買い 本当はね、先週買って裾上げ依頼してたパンツを受け取りに行ったんだけど・・・ 一目ぼれして、迷うふりして(え)、紺ブレを買ったのさ。(ふっ) シルク混なので適度な光沢感があって、ステッチもアクセント。 細身でピッタリフィットし…

Over the rainbow !

Somewhere over the rainbow ♪ 夕方ににわか雨が降って、ふと東の空を見たらば・・・ 久しぶりぢゃね。(^^)/ きれいでした。

5月度のカレンダー

Cal

5月、突入してました。orz 5月とは思えない気温やねぇ。 寒いったらありゃしない、 ってことで、恒例のデスクトップカレンダーをとっとといってみようか。 RS 5 Cabriolet ですな。カッコいい!(^^ゞ http://www.audi.com/com/brand/en/experience/audi_mult…

ジェノサイド

35 ジェノサイド、一つの人種・民族・国家・宗教などの特定の集団にに対する抹消行為をさす、だと。 この作品に出てくる特定の集団とは、集団とはいってもささやかな数ではあるが、ある種人智を超えた神の存在に近い進化した「人」であった。 人類20万年の間…