2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ららぽーとEXPOCITY

出来立ての大型複合施設「ららぽーとEXPOCITY」に行ってきましたよ、徒歩で。(笑) なんせ駐車場2時間待ちだもんね。 徒歩圏内(無理やり)だし。 で、何を勘違いしたのか、万博外周道路をテクテク歩いていたら写真のガンバ大阪の新スタジアム「市立吹田サッ…

CABLE KNIT DOWN

何気に梅田のルクア イーレ(LUCUA 1100)に寄ったんだけど、7Fから下に降りようとしたらエスカレーター手前にディスプレイされていたニット地のダウンジャケットが目に止まったのよ。 ダウンジャケットを毛嫌いしていた私の目は釘付け!(^^; 取り扱ってるシ…

陽気なギャングは三つ数えろ

81 読了。 「陽気なギャング」シリーズ9年ぶり待望の3作目! 冒頭であざやかに銀行強盗をやってのけたわけだが、その際仲間の一人が警備員の投げた警棒で怪我を負う。 それが原因で悪辣雑誌記者に銀行強盗との関連を推測され思わぬ展開に。 シリーズ最大?の…

謝罪の手紙来たり

郵便受けの封書を見て、すぐピンときた。 アウディ ジャパンからの謝罪の手紙。 内容がちょいとワンテンポ遅れてますが。(〜〜; 果たして本当にガソリン車は対象外なの? 日本はCO2排出規制がないからソフトウェア改変は不要だったってことか。

花咲小路二丁目の花乃子さん

80 読了。 四丁目、一丁目、二丁目ときたら後は三丁目だね。 花咲小路シリーズ第3弾。 今度は花屋さん。 両親が事故で死んで姉と双子の弟たちとで切り盛りしてきた花屋に、イジメで高校を中退した従姉妹の少女が働きにやってきたところから始まります。 花言…

排ガス問題に関する報道に関して

11月3日にドイツのフォルクスワーゲン社より、約80万台の車両の二酸化炭素排出量に不整合が見つかったとの発表があり、これにガソリン車も含まれるという報道がありましたが、これに関しては、日本に正規輸入されているアウディ車については対象外であると確…

2015年10月度 外国メーカー車新規登録台数

1位 … Mercedes-Benz 4,109台(前年同月対比 +4.0%) 2位 … BMW 3,190台(前年同月対比 +10.0%) 3位 … VW 2,403台(前年同月対比 -48.0%) 4位 … BMW MINI 1,475台(前年同月比 +1.0%) 5位 … Audi 1,403台(前年同月対比 -29.4%) 6位 … Volvo 970台…

シューキーパー

無印良品で\2,500(税別)なり。 サイズが1種類 25〜28cmのレッドシダー シューキーパー。 大きいかな?と思いつつ購入。 ネットでシューキーパーを探していたら、適用サイズで買ったら小さすぎだの大きいだのマチマチのコメントがあったので無印のヤツはどう…

我が家のヒミツ

79 読了。 ぶふっ くすっ うるっ 家族を題材にしたそんな作品が6編。 オススメです。 『妊婦と隣人』が好きですね。

VW:排ガス規制逃れ問題 CO排出量、燃費でも不正 80万台、ガソリン車に拡大か

ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)は3日、排ガスの規制逃れ問題を受けた内部調査で、新たに二酸化炭素(CO2)の排出量と燃費の数値でも不正がみつかったと発表した。 VW:排ガス規制逃れ問題 CO排出量、燃費でも不正 80万台、ガソリン車…

消滅 - VANISHING POINT

78 読了。 入国審査に引っかかって、空港の別室という閉鎖空間の中での11人による群像劇だな。 中にテロリストが一人いるということで、当局が当事者たちに推理させてテロリストを限定せよという無茶振りを決行。 で、監視兼指南役がキャスリンという女性型…

シューケア頑張ります

江坂の東急ハンズまで徒歩で。 髪の毛をカットしてもらった店から5km以上を。(爆) で、2Fのシューケア用品コーナーへ。 思ったよりこじんまり。 写真の通り購入品は、M.MOWBRAYのグローブクロス2枚(黒用と茶系用)、同じくM.MOWBRAYの靴クリーム専用ブラシ3本…