2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

延長戦に入りました

56 これも面白い! 相当楽しい!! 電車の中で読んでなくてよかった。(^^ゞ 多分これは「エッセイ」なんでしょう。 ご本人様はどう分類すべきかお悩みのようですが。 内容は著者がスポーツに関して率直に思うこと、疑問なことが徒然と書かれてます。 ちょっ…

ブラッククローバーのその後

なんか冬を越して暖かくなったら急成長! ミニジョウロを鉢の変わりにしているのだが、注ぎ口が辛うじて見えてるだけ。(^_^; 買ったときはこんなに↓可愛かったのに、 気が付いたらこんなに↓デカイ!! これ、最初から4つ葉が多いんです。 だからありがたみ…

浪花少年探偵団

55 これは面白い! 図書館のカテゴリは「児童書」扱いですが、大人でも十分楽しめます。 こてこての大阪弁が氾濫してるので、大阪弁アレルギー体質な人はダメかも? 地もぴーにはたまらないぐらいローカル地名が出てきます。 主人公は「しのぶセンセ」独身、…

アウディS4アバント(4WD/7AT)【試乗速報】

A4のモデルチェンジより遅れること1年。ハイパフォーマンスグレード「S4」が生まれ変わった。7段Sトロニックやリアスポーツディファレンシャルなど新機軸満載の新型に早速試乗した! アウディS4アバント(4WD/7AT)【試乗速報】 (4月27日/webCG) 概ね良い…

ラッシュライフ

54 伊坂さんの作品は初めてです。 金で手に入らないものは何も無いと思っている画廊の初老のオヤジと画家の卵の女。 達観した風体のプロの泥棒。 ある事件の犯人の次の犯行現場を予言し、神と崇められた男に心酔する若者と神の側近の男。 さえないJ2チームの…

アウディR8、「クラシック オブ ザ フューチャー 2009」に選出

●アウディR8がスポーツカーカテゴリーで1位を獲得 ●「モータークラシック」誌読者が7カテゴリーの168モデルから選出 アウディR8、「クラシック オブ ザ フューチャー 2009」に選出 (4月24日/Audi Japan) ほう、今から将来のクラシックカーを選出するシステ…

イン・ザ・プール

53 これは面白かった。 かなり笑えた。 5作からなる短編集。 いずれも色白デブで中年、さらに注射フェチの神経科医と、無愛想でも肉感的で若い露出狂気味の看護婦、そしてそこへ訪れる患者が織り成すコメディタッチの作品。 で、はちゃめちゃで、でたらめで…

そこへ届くのは僕たちの声

52 Key Word は『ハヤブサ』 加藤隼戦闘隊とは何にも関係ありません。(阿呆) やはりこの著者である小路幸也氏は何とも言えない、変わった文章を書く人だなぁっと。 この作品は『遠話』が出来る子供たちのお話。 遠方にいてもまるで近くで会話するよなことが…

アウディの小型SUV Q3 …市販にゴーサイン

アウディは22日、新型『Q3』の投入を正式決定した。Q3は『Q7』『Q5』の下に位置するコンパクトSUV。セアトのスペイン工場で2011年、生産がスタートする。 アウディの小型SUV Q3 …市販にゴーサイン (4月22日/レスポンス) Qシリーズ、着々と。(^^ゞ

アウディ R8 、ニュル24時間耐久に参戦

アウディは21日、5月23 - 24日にドイツで開催されるニュルブルクリンク24時間耐久レースに、『R8』をベースに開発した「R8LMS」4台を投入すると発表した。 アウディ R8 、ニュル24時間耐久に参戦 (4月22日/レスポンス) おーっ、4台も投入するんですね。 …

アウディ ジャパン、2ドアフル4シータークーペ「アウディA5」に『アウディ A5 2.0 TFSIクワトロ』を追加設定

アウディ ジャパン株式会社(代表取締役社長:ドミニク ベッシュ、本社:東京都世田谷区)は、アウディ A5のラインナップに新モデル「アウディ A5 2.0 TFSI クワトロ」を追加し、本日より、全国のアウディ正規ディーラーネットワーク(102店舗:現時点)で発…

『 アウディR8 5.2 FSI クワトロ 』発表 -待望のV型10気筒 5.2FSIエンジン搭載モデルが登場-

アウディ ジャパン株式会社(代表取締役社長:ドミニクベッシュ、本社:東京都世田谷区)は、2シーターミッドシッププレミアムスポーツカー「アウディR8」に、『アウディ R8 5.2 FSIクワトロ』を追加設定し、本日より全国9カ所の「アウディR8ディーラー」を…

幻夜

51 こんな魔性の女っているのだろうか? 妖しい女で出生も怪しい 利用できるもんなら何でも利用する、自分の目的を達成する為の手段を選ばない、人も殺すが自分の手は汚さない(すべてを弱みを握っている男に実行させる)、そういったむっちゃ悪女のお話。 …

お出かけ

久しぶりに神戸に行ってきました。 嫁さんとMy B5で。 中環からR171に入って伊丹を横断するわけだが、これまた久々に Rocoの前を通過。 確か昔は赤のRS4(B5)が目印よろしく停まっていたのだが、シルバーのRS4(B7)に代わってました。 儲かってるんやなぁ・・…

最悪

48 いやぁ、本当に最悪なお話でした。 読んでて落ち込みそうになりました。 感情移入しすぎです。(苦笑) ま、かいつまんで説明するとですね、町工場の社長と、銀行員の若い女と、チンピラ崩れの若造のそれぞれが抱え込む色々な最悪な事態が巡り巡って銀行強…

おれは非情勤

49 これはなかなか「はーどぼいるど」な小学校の非常勤講師のお話。 ちゃんとミステリーしてます。 産休とか病気入院中の先生に代わって授業を行うのだが、いろいろな事件に巻き込まれる。 そいうお話が6章仕立てになっていて、それぞれの小学校の名前が一…

ウランバーナの森

50 おーっ、今年入ってから50冊目だ。 よく読んだものだね、我ながら感心。 手元に未読作品が2冊と予約していて受取可能な作品が6冊・・・・ えらいこっちゃ。 それはさておき、この「ウランバーナの森」て不思議な題名ですよね。 なんだろうと思って読…

アウディ100年の“歴史館”

kustchさんご紹介の Audiの歴史モノです。 kustchさん、ありがとうございました。 ・【わが社のお宝】アウディ100年の“歴史館”(1) (4月12日/産経ニュース) 創業の地と創業者 ・【わが社のお宝】アウディ100年の“歴史館”(2) (4月12日/産経ニュ…

【アウディ R8 V10 試乗】掌がじゅぅわっと縮む…西川淳

ようやく“本当の”アウディ『R8』がやってきた。そして、名実ともにスーパーカーの仲間入りを果たした。V10搭載の新グレードに試乗して、まず思ったことがそれだ。 【アウディ R8 V10 試乗】掌がじゅぅわっと縮む…西川淳 (4月5日/レスポンス) インテリア/居…

通り抜け

会社の近くが帰りしな、すっごく賑わっていた。 なんぢゃらほいなと思ったら、造幣局の桜の通り抜けだったようだ。 交通規制がひかれ、歩行者天国に。 屋台がいっぱい出てた。 ま、関係ないけどね。

ネタが・・・・

どうも読書ネタに走りすぎているなぁ。(苦笑) 未読の本がまだ5冊積み上がってます。(^^ゞ ネットで予約している29冊のうち、明日には4冊が受取可能状態になるはず。 早く読まないと。(^^; Audiネタがないもんでゴメンして。

龍は眠る

47 サイキック(超能力者)ものである。 ちなみに北野誠とは無関係です。(^^; で、この作品には人の心を読み取る《力》を持つ少年を雑誌記者の目線で追う。 超能力は本当なのか? サイキックは実在するのか? 説明の付かない事象が目の前に突きつけられる。 …

ガール

46 ミステリーでないのが3作続いたわ。(^^ゞ この作品は・・・・30代の働く女性向け?の短編集だったので、男性が読むにはどうなんでしょう? 面白かったけどね。 ・ヒロくん ・マンション ・ガール ・ワーキング・マザー ・ひと回り 30女の悲哀こもごもな…

東京公園

45 主人公は死んだ母の形見のニコンF3を操って、公園で楽しむ《家族》を撮る。 「心を込めて撮った写真には、その人の本当が写る」という信念の元に。 「ファインダーを通して相手を見る」ことで相手がどういう《人》、《家族》なのかが分かってしまう特技。…

東京物語

44 これはミステリー作品ではない。 名古屋から東京へ上京した主人公の日常の物語である。 内容がむちゃくちゃ懐かしい。 時事ネタが盛り込んであるので、そういえばあったよねぇってな感じでササっと読めてしまいました。 レノンの死、キャンディーズの解散…

アウディAG、3月に市場シェアをさらに拡大

●西ヨーロッパと米国で市場シェアを増加 ●中国で販売記録:史上最高の月間販売 ●マーケティング&セールス担当取締役シュバルツェンバウアー:「受注は増加している」 ●新型Q5を米国およびヨーロッパで発売、好調な販売を記録 アウディAG、3月に市場シェアを…

アウディRS6(4WD/6AT)【ブリーフテスト】

A6のフェイスリフトとともにラインナップに加わったハイパフォーマンスセダン「RS6」。試乗したリポーターは、A6やS6と全く違う味付けに、驚きと歓びを隠せなかった。そのわけは……。 アウディRS6(4WD/6AT)【ブリーフテスト】 (4月10日/webCG) エンジンの…

回廊亭殺人事件

43 莫大な財産を残して亡くなった彼の遺産相続を巡るお話。 彼の遺言状の公開の場に選ばれたのが題名にもなっている回廊亭。 一族以外に一人の老婆の姿があった。 しかし、彼女の正体は・・・・ 半年前に同じ回廊亭で起きた心中事件の真相とリンクして次々と…

空を見上げる古い歌を口ずさむ

42 とある夫婦の一人息子が親を含めてみんな顔が「のっぺらぼう」に見えると言う。 夫の兄が、誰かが「のっぺらぼう」に見えると言ったら連絡をくれるようにと言い残して一人家を出てしまっていた。 そこで夫は疎遠であった兄に連絡をして、息子の「のっぺら…

Audi A4 / A5 / S5 ヘッドランプコンバータ機能に関する対策

独アウディの輸入元は8日、国土交通省に「A4 1.8 TFSI」など乗用車5車種のリコール(回収・無償修理)を届け出た。対象は2007年12月から昨年7月までに製造された1532台。ヘッドライトの状態を右側走行用に変更する装置が取り付けられ…