アウディS4アバント(4WD/7AT)【試乗速報】

A4のモデルチェンジより遅れること1年。ハイパフォーマンスグレード「S4」が生まれ変わった。7段Sトロニックやリアスポーツディファレンシャルなど新機軸満載の新型に早速試乗した!
アウディS4アバント(4WD/7AT)【試乗速報】 (4月27日/webCG

概ね良いようです。
従来の quattro と比して後ろが振り出しやすいとか。
腕に覚えがある人は楽しいんでしょうね。
マイナス点として『徐々に奥が深くなっていくようなコーナーでは、電子制御される要素が複雑に絡み合っているゆえか、やや挙動の滑らかさを欠く感があるのも気になった。』とあります。
40:60の出力配分とアスポーツディファレンシャルとかの制御系の影響ってことですかね。
エンジンのダウンサイジング化は進みますが、ボディはどうなの?(^_^;
あと100kg減量できれば切れ味増すんだろうなぁ。
1850kgは重すぎ。