花のさくら通り

41

ありま。。。「ユニバーサル広告社シリーズ」の第3弾なんだそうな。
第1弾、第2弾を読まなくちゃ。(^^;

シャッター通りと言われてもおかしくない寂れた商店街。
そこに引っ越してきた零細広告制作会社「ユニバーサル広告社」。
よそ者の彼らが旧態以前と化した老獪商店会会長と取り巻きたちに反旗を翻し、この寂れた商店街の活性化に乗り出す。

型にはまったような諦めと妬みの年寄りvs自由闊達な若者という構図に苦笑いしたが、果たして実態は・・・そうなのかもしれない。
シャッター通り化に悩む人々の暗澹たる気持ちと対比して、キリスト教教会の牧師の娘と寺の跡取り息子の恋愛が初々しくもイケイケで愉しいお話しが華を添える。

長編でしたが飽きませんでしたね。