とくに何もなく。。。。

あぁ、漠然と1日が終わるやん。あかんなぁ、生活にメリハリをつけな。
Proself導入スケジュールが決まる。WebDAVを利用したファイル共有。でもClientツール入れないとまともに使えない。.NET Framework 1.1が必須。Win2kには未インストール。
ってことで、インストールバッチをシコシコと。VBScriptを使ってバージョン検出、入っていなかったら放り込む。放り込むんだけどユーザーインターフェイスは出さない。出さないようにするためにはコマンドラインで /T:パス /C のパラメータを引っ付けてmsiファイルを抽出せなあかんかった。それでもって /passive /norestart のパラメータを付けてやっとこさ無駄なユーザーインターフェイス出さずに放り込める。
でもただ放り込むだけではダメダメなのでSP1とMS05-004のパッチも適用させる(こいつらは単純に /Q を付けてだんまりさせる)。そのあとClientツール(これもmsi抽出、適用後に強制再起動の /forcerestart を付ける)を放り込むって寸法。これを共有フォルダにインストールファイルとともにアップして現場でやってもらおう。マニュアルも作ったし、なぁ〜んにも難しいことあらへん。唯一(これが最大の難関)、何百台あるパソコンに適用してもらわなアカンからいつ完了するのかは誰も分からない。(^^; >いや、分からないではすまないんですが。(汗)