探偵はひとりぼっち

72

アル中ハードボイルドなお話です。
相変わらず飲んだくれで、無謀で、弱々でした。
教師をやってる若い女がいたのは驚きだったけどね。

今回は、孤立無援の探偵でした。
知り合いのオカマのマサコちゃんが殺されたのだが、警察もマスコミも動きが鈍い。
裏に何かあるのかと探りを入れると大物政治家の影がちらついていた。
権力に屈しているのか?
仲間からも避けられ、大物政治家の下っ端からの執拗な攻撃にもさらされ、探偵はピンチに陥る。
ところが真相は・・・・って、そんなのアリか?
う〜ん、周りは憶測だけで疑心暗鬼になり、勝手に踊らされていただけというオチで、痛々しい結末に。

最後の最後に最大のオチが。
これは次回作に続くのか??