ばら色タイムカプセル

204

13歳にして色んなことを体験してしまった。
もう一度やり直せるかな、まだ13年しか生きてないし。
ばら色の未来の扉を開けるタイムカプセル、私も欲しい。(^^;

主人公はストレスで総白髪になってしまった13歳の少女。
家に居場所が無くて家を出る。
13年しか生きてないのに人生嫌になって崖から身を躍り出す。
でも死ねなかった。
助けられてたどり着いたのが老人ホーム。
そこで年齢詐称して雇ってもらう。
そこで咲き誇る薔薇の世話をするのだが、その薔薇園にまつわる噂話が心を動かす。
果たしてそこには何が埋められているのか?
老人ホームで出会った老人たち、そこで働く人たち、そこで出会った同い年の少年らを通して、13年間で得ることの出来なかった様々なことを経験し、成長して行く。
ちょっぴり切なくて、ちょっぴりミステリーで、ちょっぴりラブリーなお話。
60年後、姦しくてたくましい彼女たちみたいに笑っていられますように。