明日の空

137

青春小説。
淡い恋のほろ苦さ、何故?という謎、そしてすべてが明らかになった時の驚き。
著者の仕掛け?にしてやられたなぁ。
小説は三部構成となっている。
一部 … 帰国子女の女子高校生と学年トップクラスの秀才&スポーツ万能&長身イケメンとの出会いと思いもよらぬ終焉が描かれている。
仲間はずれの男子が一人いて後の伏線に。
二部 … 大学生男子が英語の語学力向上のために日本に観光にきた外国人の案内役を務めて小金を稼ぐ。
そこで出会った黒人男性の若者と仲良くなる。
三部 … 帰国子女が大学に入り、サークル勧誘された時や入ったサークルでのストーカーまがいの危機に何故か助けてくれる男子学生がいた。
勘違いの一つに一部のイケメンと二部の大学生が目的と生い立ちがダブったので同一人物と思ったこと。
もう一つ、一部の仲間はずれの男子の名前がフル日本語漢字名だったので二部の黒人と結びつかなかったこと。
何故、帰国子女が見知らぬ大学生男子に守られたのか、すべてがわかった時に「あぁ・・・」と思ったのだった。(^^ゞ