しあわせなミステリー

131

伊坂幸太郎 … 「Bee」
  家族には内緒の殺し屋稼業の男がスズメバチと呼ばれる殺し屋から命を狙われる。
  同じくして嫁さんから庭の木に作られたスズメバチの巣を何とかしろと言われる。
  ちょっととぼけた感じで面白い作品。

・中山七里 … 「二百十日の風」
  これはちょっと超常現象気味で、あまり好きではない。

柚月裕子 … 「心を掬う」
  2件の郵便物紛失を聞き及んで、その奥に潜む犯罪を暴き出した敏腕検事のお話。
  ちょっとい匂いそう。(^^;

・吉川英梨 … 「18番テーブルの幽霊」
  爆弾男が出てきて嫌な雰囲気ですが、最後まで読めばいい話です。
  おしゃまな女の子が微妙ですが。。。。
  幽霊の謎に潜む親心が泣ける。(^^ゞ

なるほど、どの作品にも死人が出てこない。
だから「しあわせなミステリー」なのか。