Audi A1

かっちゃんさんがクルマのメンテ中に借り出してくれたA1をちょっと運転してみました。
いや、いいっすねぇ。(^^)
カチッとして安心感がありますね。
小さなクルマを操っている感じがしません。
どしっと落ち着きがあります。
うちのB5を軽く凌駕しています。
でも小さいので小回りが利きます。
SトロはATモードでしか試してませんがスタート時のややもたつく感じがアイドリングストップ機構と合わさって慣れが必要ですね。
そのまま踏み込むと唐突にギュワーンと加速し出します。
ま、これはすぐ慣れるわね。
パワーはあるし回頭性も良いのでワインディングロードを走らせたら気持ちいいだろうなとニンマリ。
ブレーキも利きすぎるぐらいで不足無し。
乗り心地は17インチキのホイール履いてたのでちょっと固め。
16インチ辺りがベストかなぁ。
ルックスはもうばっちりなので先立つモノがあれば即買いしたいぐらい。(^^ゞ
試乗は普段通っている市街地メインで走りましたので、充分情報が得られました。
これ、絶対いい!!
かっちゃんさん、ありがとね。<(_"_)>