美丘

182 

濃密な13ヶ月、燃え上がるような激しくも切ない愛。
永遠に続く命などはない。
だから1秒たりとも無駄な時間を過ごすまい、そんな凄みにも似た決意。
自分の好きなことを自由に実行する。
単純にして明解。
美丘とはそういう女性だった。
ただ彼女には、遣り切れない過酷な運命が待っていた。
発症すると脳細胞が死んでスポンジ状になってしまう不治の病、ヤコブ病。
死の恐怖を、それでも笑い飛ばせる強さ、そんなに強くもないのに。。。
そんな強烈な個性を持った女性を愛してしまった太一の覚悟の物語でもあった。
ドラマ化されてはいたが、やはり原作の印象が1枚も2枚も上手。
生きているだけで丸儲け、そんな言葉がふと思い出された。
後悔しない生き方・・・・無理だなぁ。
日々後悔のし通しです。(^_^;