TVJ

180 

こりゃ女版ダイハードだね。
29歳の行き遅れOLだし。(^^;
舞台は25階建てのツインタワー。
そこに入っているテレビジャパンというテレビ局の経理部所属なのだよ彼女は。
実は彼女、同TV局に勤める男からプロポーズされ、今日の仕事が終わったら彼の両親に挨拶に行く予定だったのだ。
そういうシチュエーションの中で事件が起きた。
銃や爆弾で武装した集団にジャックされたのだ。
犯人たちは、どう言った集団で、どういう目的でTV局を占拠したのか、警察との神経戦が始まる。
彼等は北朝鮮の特殊部隊所属の軍人で、貧困と飢えに喘ぐ人民の救済とアメリカ等の西側諸国による経済封鎖の解除とその損害賠償金として2000億円を要求した。
要求を飲まなければビルを爆破すると。
彼等は本気だった。
ただ、本当の目的は別にあった。
そんな中、彼女(一度はビルから転落して死んだ者と思われていた)は人質として囚われた彼を救済すべく行動にうって出る。
なかなか面白い作品ではありましたが、やはり良くも悪くもダイハードだなぁっと。(^^ゞ