すれ違う背中を

97

「いつか陽のあたる場所で」の続編ですね。
ホストに貢ぐために詐欺を犯し、7年の刑に処せられた三十路前の女と、夫のDVから逃れるために殺人を犯し、情状酌量の上で4年の刑に処せられた四十過ぎの女。
そんな彼女たちが同じ刑務所で出会い、出所し、なんとなく友達としてひっそりと目立たないように息を潜めて暮らしていた話が前作。
今回は少しずつ陽の当たる場所に出ようとするが世の中そんなにうまくはいかない、恋もしたい、仕事もしたい、誰もが普通に思うことが普通にできない。
前科があるから。。。
それでも前向きに、ひたむきに生きようとする彼女らのちょっと切ない奮闘記。
ま、遣り甲斐のある仕事も見つかって、少しずつ前進しているようです。
シリーズ化されるのでしょうか?