シューキーパー

無印良品で\2,500(税別)なり。
サイズが1種類 25〜28cmのレッドシダー シューキーパー。
大きいかな?と思いつつ購入。
ネットでシューキーパーを探していたら、適用サイズで買ったら小さすぎだの大きいだのマチマチのコメントがあったので無印のヤツはどうかなぁっと思ったんだが・・・・適用サイズは適切だった。(泣)
仕方がないので削るしかない。(笑)


後ろを1cmノコギリで切り落としました 。



愚息の彫刻刀でひたすら削る!削る!削る!(爆)


これが使用した彫刻刀(平刀)
使ったことあるんかい!と言いたくなるほどピカピカ。
マジで未使用かも。
ホントは小刀があったらよかったんだけど、これのためにわざわざ買うのもなんなので。(^^;

で、ヤスリ掛けて完成!(^^)v
半日費やしました。
指が筋肉痛なんですけど。

これで靴のメンテがし易くなるし、型崩れ・カビ防止と消臭、湿気取りができます。
あと、最低5組必要です。
他メーカーの適正サイズのものを探します。