車検終わったので引き取りに

今日、歩いて(50分ほど)Audi箕面店へ。
1週間ぶりに My A1 とご対面。
って、普段と変わらんがな。(^^;
洗車されてたので小奇麗になってました。(^^ゞ

で、トータル費用は・・・・・
じゃじゃ〜ん♪
法定費用込で 183,613円(税込)なり!!

え〜っ???
初回車検にしては高くないですか?

はい、ナビ地図更新費用39,744円が含まれてるからですねぇ。
なのでそいつを差っ引くと 143,869円になります。
普通ですよね。(^^;
しかし、ナビ更新費用ってお高いんですね。(泣)

車検費用の詳細は下記リンクにて好評公開ちぅ。(笑)
http://park1.wakwak.com/~audi-fsr/contents/cost/mainte_a1.htm

おまけの話し
距離乗ってない(車検時走行距離 11,779km 購入後2年で約3,200km)のでバッテリーがへたっているとのご指摘。
24時間チャージしてもらい、12.2Vまで回復。
んが、次の12ヶ月点検時にはバッテリーの交換を勧められました。
お値段は・・・・
うげぇぇぇっ!!(阿鼻叫喚)
驚愕の71,820円!!!!!
心臓が止まるかと思ったわ。
アイドリングストップ機構搭載車のバッテリーは特別なんだと。(号泣)
もう少し乗ってくださいとダメ出されて・・・(´・ω・`)しょぼ〜ん

ちなみに写真は車検のお礼の傘ですわ。
「ボトル折りたたみ傘」ですって。
プラスティック ボトルの中に折りたたみ傘が入っています。
濡れたまま収納できるので便利だとか・・・・って、重いし。
取りあえずグローブボックスの中にでも突っ込んでおくかな。




DS,3DS用のドラクエソフトを全部売却してきました。
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち(DS用)
ドラゴンクエストV 天空の花嫁(DS用)
ドラゴンクエストVI 幻の大地(DS用)
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち3DS用)
ドラゴンクエストIX 星空の守り人(DS用)
全部で8,000円!
全部中古で買って、とことんやりつくして、それでもって売却したのに利益出たぞ。(^^)v
ま、VIがケースなしだったのと、IXのWebショップが閉じられてしまったので買いたたかれましたが。(^^ゞ