優しい街

105

読了。

探偵小説だ。
探偵のおかれる状況は、ヤクザも絡んで中々のハードボイルド(金槌で頭殴られたら普通死ぬやろ)だが、内容は家出少女の捜索。
が、確保したものの探偵の自宅で殺されるという失態。
そこから先が「裏垢」のSNSの世界。
うーん、こんな世界があったとは。。。。。
ネットで見てみたら驚きの世界。
年頃の娘さんを持つ親なら卒倒するかも。
そんなこんなが描かれてる。
普通っぽい少女たちが裏電脳空間で自分を曝け出して戦っている。
一体何がそうさせるのか。
オヤジたちが悪いんだろうな。
「優しい街」、誰にとって?
どこが????
バーチャルな空間のことなのか?
リアルな街もバーチャルな街もそうとは思えないけど、わたしらオッさんには理解不能な理想郷でもあるんだろうか。