蘇生

75

読了。

東日本大震災で被災した少年少女5人のサバイバル(ちょと違う)なお話。

震災後3年経過の中3になった彼らの仲良し幼馴染のうちの一人が自殺した。
葬いのため、当時の担任の教師とともに北海道の自殺現場にレンタカーで行く。
その帰りに吊り橋の縄が切れて車ごと川へ転落。
命辛々岸に上がったものの、先生が意識不明に。
近くの町まで直線で40km。
北海道の原生林の中を少年少女らが決死の行進が始まる。
果たして。。。。
みんないろんなことを抱え込んでいっぱいいっぱいなところへ死に直面する出来事に遭遇して心の内を曝け出した。

ま、なんだ、突っ込みたい箇所もあったけど、楽しめたよ。
またやり直し、リスタートだ。
人生まだまだこれからさ。