ブレイブ・ストーリー 上・中・下

41、42、43

山田章博氏の表紙画につられてつい・・・(^^;
(十二国記の表紙画&挿絵で有名)
古書店で3冊セット\945で売りに出されていたから。
宮部みゆき氏の著作物である。
彼女はゲーム好きで、ゲームとコラボした「ICO -霧の城-」がよく知られている。

この「ブレイブ・ストーリー」は、まんまRPG
小学5年生の少年が "旅人" になって「幻界(ヴィジョン)」を巡り、宝玉を5個集めて女神様に謁見し、自分の望みを叶えてもらうという有りがちな異世界ファンタジー
もちろん少年の成長物語でもある。
そう多くルビが振られているわけではないが、オッサンが読むにはチョイ辛いか。
ま、最初の導入部で両親の離婚騒動に巻き込まれるくだりが大人にはよく理解できる場面ではあったけどね。(^^ゞ