ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

11

古書が店主と店員を結びつける。
いよいよ大輔は栞子から告白の答えを引き出そうとするのだが、5月末まで待って欲しいと。
二人の間を試すのか、立ちはだかるのは栞子の母 智恵子。
智恵子が放った刺客(比喩だよ)との対決、謎解きが見もの。
古書にまつわるミステリーに華を添える栞子の薀蓄が濃い!
いやはやラノベのレベルを超えとるぢゃろ。
もちろんラノベらしさの押さえるべきポイントは外してない。(笑)
名脇役せどり屋の志田のホームレスになった経緯が明らかになるオマケも。
で、5月の結果は?
成就したねぇ。(^^)
が、ラストには不穏な空気が・・・