躯体上の翼

7

この人は、本当に登場人物に読みが難しい漢字を使うなぁ。
ルビが最初にしか付かないから覚えるのが大変だ。(^^;

未来のお話。
主人公は華奢な若い少女。
ただ体表は皮膚と同化した黒い炭素繊維で覆われていてた。
ただの人ではない。
「人狗」と呼ばれる驚異の生物を抹殺するためだけに作り出された生体兵器なのだ。
脊椎動物の血液を採取してDNAを取り込み、自在に変げする力を持つ。
すでに数百年生き続けている。
って、化け物か?
そんな彼女を生み出した「共和国」に対し反旗を翻す。
数百隻を数える輸送船団を次々と墜落させていく。
ネット上で見つけた「cy」と名乗る彼を守るために。

何とも言えない描写力に少し惹かれる。
空間把握、視点の移しどころに労を割く感じも何とも。
あまり人気ないけど、嫌いではない作家さんです。