ドラゴンクエスト V 天空の花嫁(デボラ バージョン)

去年のクリスマスセールで安く手に入れた中古のDS版ソフト。
天空シリーズと呼ばれた第2弾ですね。
2/1に下記状態でラスBOSS「ミルドラース」クリア。
プレイ時間: 44時間
仲間およびレベル:
・主人公: Lv43
・息子: Lv42
・娘: Lv42
・デボラ(嫁): Lv37
ちょっとLevel上げすぎですが、これには訳がありまして。(^^ゞ
妖精の国に行ってゴールドオーブをもらうためにサラボナから東にある「迷いの森」を探すんですが、何を勘違いしたのか天空への塔の北にある湖に入ってウロウロ。
色んなもの捧げたり使ったりしたけど反応なし。
アルパカの北にある「封印の洞窟」に行って半殺しの目に遭ったり(時期尚早)という無駄な時間を過ごしたから。(爆)

ところで、DS版となったことで何が違うのか。
驚いたことにオリジナルキャラ登場!
なんとフローラの姉という設定で、デボラというS嬢、もとい妖艶タカビーな女王様なのだ。
で、ビアンカかフローラかプロポーズする時に突然チン入して「なにをしてるの?早く私を選びなさいよ」って。
思わず「はい」を選択していた自分。(火暴)
その後、ずーっとデボラのしもべ待遇で尻に敷かれてっぱなし。(泣)
Mな人は必須の選択肢です。(オレは違うぞ!)
いやはやなんともなパーティーでした。(^^;;

いい暇つぶしになったけど、ホンマ何やってんだろう?オレ。(爆)
結婚前のコピーを2つ保存してるので、フローラとビアンカでもう2回楽しめるな。(ヲィ)