駆けてきた少女

76

デブでアル中のハードボイルド気取りの探偵と女子高生の組み合わせは似合わないね。
ススキノ探偵シリーズである。
お節介は寿命を縮める。
若い男女がいて、男が嫌がる女をまさぐっているところに遭遇した探偵が男を諌めると、女が嗾けて男がナイフで襲ってきた。
腹を刺された探偵。
という風に始まる。
入院中に知り合いの霊能力者のオバチャンから女子高生の家庭調査を依頼され、あれやこれやと顔を突っ込んでいく。
相変わらず命知らずでバカだ。
で、気が付けばお決まりのドツボにハマるわけだ。
ったく・・・・
読んでてイラっとくる。(ぢゃ、読まなきゃいいやん)
ちょっとスッキリしないラストが気に入らない。
デブのオッサンと可愛い女子高生は、どうみてもミスマッチだ。(〜〜;