輝天炎上

28

この人の作品は、ほとんどが相互補完リンクしてるんで、全巻読むことをお勧めします。
リベートは貰ってません。(^^;

ここんところはあの作品の後日談とか裏話しとかで思わずニヤリとしてしまう。
今回の作品も海堂さんのライフワークとも言えるAiセンター推進に関するお話しですね。
碧翠院桜宮病院の全焼事件から1年後という設定。
Aiセンター推進派と反対派が対立し、そこに碧翠院の亡霊たちが東城大を破壊せんと暗躍する。
驚いたことに亡霊は二人。
あの火災を双子の姉妹は生き延びてたのだ。
既出「ケルベロスの肖像」の舞台裏のお話でした。

主人公の天馬大吉の同級生である冷泉深雪がけっこう萌えキャラかも。(^^;