12

ミステリーなんですけどね、これは家族として危機的な状況からV字回復する物語でしたね。

母親が亡くなって、後を追うようにして父親も亡くなり、3人の子供がこれからどうしようかとしている時に近所で発生していた通り魔事件が絡んでいく。
子供と言っても皆大きいんだけどね。
長女は学校の先生をしていて、恋人と結婚間近?で気性は母譲り。
長男は商社を辞めてプーしている25歳の煮え切らないヤツ。
末娘は高2で聴覚障害を持つ。
末娘と長男とが母が亡くなってから仲違いしだす。
原因は長男のアホな思い込み。
アホ過ぎてイライラする。(^^;
末娘も結構意固地な感じ。
で、末娘が事件に巻き込まれて監禁されてしまう。
で、お決まりの兄が救出して兄妹の仲が元通り。
姉も結婚を決意して、一家大万歳!
って書くと身も蓋もないが、面白かったですよ。
「鍵」が鍵を握ってるって洒落てますけど、面白い発想と展開かな。
ミステリーと家族再生のコラボは良かったと思う。