編集ガール!

210

ちょっとね、途中でイラっとしたけどね、どんだけ他人任せで依存症やねんとか、もうちょっと空気読めとか。
ま、物語に息巻いてもね。(^^ゞ
主人公は27歳のOL。
とある出版社の経理部に在籍している。
彼氏は4歳上の同じ職場の副編集長。
そんな彼女が社長に呼ばれて出向くと新雑誌の編集長の内示を受ける。
青天の霹靂。
数ヶ月前に社長命令で社員全員が一人一企画の提出を求められ、彼女の企画が採用されたわけだ。
で、自分が出した企画だからその編集をやれとの無茶振り。
部下は4人。
いずれみ曲者揃い。
挙句、彼氏までいた。。。
年上の、元副編集長が部下?
未経験の事態にアタフタする様は笑える。
果たして、新雑誌は成功するのか?

というわけで?成長物語だったのでした。