アッティラ!

203

中編小説が3編。
多幸感、達成感、安心感にどっぷり浸る、そんな作品群。

・「アッティラ!」
フン族の末裔であるアッティルカイラー、彼らはまがいなき遊牧民であった。
美しい音楽を奏で、美味しい料理を作り、愉しいお酒をあおり、恋人を愛でて、子供を慈しむ、素晴らしき仲間たち。
彼らが安住の地を手に入れんことを。(祈)

・「ほもよろを」
ホモの男が他人の役に立ちたいという欲求の赴くまま、認知症気味の近所のお婆ちゃんと心通わせ、お婆ちゃんの望みを手助けする。

・「マルチャペル」
同じ会社で働く二人が、何時の間にか親しくなり、一緒になった。
『蔦の絡まるチャペル』が『蔦野からマルチャペル』に聞こえたという彼、彼の望みは『蔦野』から『マルチャペル』に行くこと。
そんな他愛のないことを普通に考えられることがいいね。