プリティが多すぎる

197

いや、ホント、プリティが多すぎて目のやりどころというか読みどころというか困る。(^^;
表紙にしてもピンク系だし、栞の紐もピンク。orz
またしても電車内で読むには困った本だった。(汗)

念願の出版社に入社して、週刊誌部門に配属されてから初めての異動先が「ピピン編集部」。
ローティーン向けのキャピキャピ系の月刊誌。
文芸編集部が希望だった主人公は落胆し、仕事に力が注げない。
意識していないと投げやりになってしまう。
小6から中2メインで高1までの少女のモデルを使うので、ファッションやグッズもファンシーでラブリーな花やらハートやらクマやら・・・・そら引くわな。
でも現場は真剣、モデルたちも真剣勝負。
なのに主人公は・・・・失敗して、迷惑かけて、モデルの人生狂わして、1年経って半人前以下。
華やかで痛いお話だが、着実に成長して行く、そういうお話。
舞台裏が想像できて怖い。(^_^;