フリーター、家を買う。

35

おーっ!
ダメ男が性根入れ直して成長していくお話と、家族再生(父親のダメっぷりと姉の啖呵が見事)の物語ですね。
就職して3ヶ月で勝手に幻滅して辞めて、そんなんだから再就職もままならず、フリーターで職を転々とする。
そんな時、母親が重篤鬱病になり根本的に治すには、引越して家を変えなきゃダメなのだった。
20年以上も町内でイジメに遭ってたのが原因で、父親と主人公の対応のマズさが追い打ちをかけた形。
母親が自殺未遂するに至って、やっと事の重大さに気づき正社員になろうと頑張る。
一生懸命お金を貯めて家を買う。
このご時世、フリーターから正社員なんて夢のまた夢で、持家なんて・・・
と書いちゃうと身も蓋もないので、これ読んで夢見ましょう!
フリーター必読!!(え)
有川氏独特のLOVEが健在で、ちょっと引いたけど。(^^;