上と外

112 

冒険小説ですか?
基本ルビふってないので少なくとも児童向けではない。
中学生以上を対象か?
内容は離婚した親と、それぞれの子供が年に一度会する。
今年は父親が発掘調査している中南米に母と妹と僕との3人で赴く。
果てしなく続くジャングルとマヤ文明の遺跡群と軍事政権の国。
ヘリコプターで遺跡巡りしている時にクーデターが起こって、乗っていたヘリコプターが戻るために旋回したその刹那、兄と妹が空中に投げ出された。
低空飛行していたので奇跡的にジャングルの木に絡まって二人は怪我なく助かる。
しかし、地図もないジャングルで二人の運命は?
クーデターを起こした軍に捕虜として囚われた両親は子供を救出する責務に駆られ逃亡する。
ジャングルでさまよう兄と妹のピンチに次ぐピンチ、ちょっと現実離れした展開に戸惑いを覚えながらも、それなりに楽しめました。
あくまでも「それなりに」でしたが。(^^;