そして君の声が響く

52

青春恋愛小説だねぇ。
もうどちらも縁のない人生を送ってますが何か。(^^;
大学性の主人公が就職活動に有利なように不登校の子が通うフリースクールのボランティアを始めるのだが、そこで美しい歌声、美しい横顔の17歳の少女に恋してしまう。
人には言えない過去を持つ少女に主人公は実直に接する。
二度も自殺を思い止まらせた。
少しずつ心を開いてくれるのだが。
少女の夢は歌手としてデビューすること。
命を張って彼女の夢を実現させようとする主人公。
オーディション会場できっと彼女は自分の意思で過去と決別する。
そんな風に終わるのだが・・・
いやぁ、おじさんは心が汚れているからいろんな意味でねぇ、世の中そんなに甘くはないよと。(ヲィ)