鴨川ホルモー

174 

初万城目です。
嫁さんが借りてきてたやつを拝借しました。
なんと奇天烈なお話なんざんしょ。
2年に一度の代替わりに遭遇して入ってしまった謎のサークル。
鬼語なるものを習得し、鬼を操る。
そしてホルモー戦を行うのだ。
って、書いたところで意味不明だろう。
そう、実にバカバカしいけど面白い作品でした。
京都の4つの大学に代々伝わるサークルで、そのサークル同士が鬼というのか式神というのかを操って戦い、相手の鬼を殲滅するか降参させれば勝ちという、実に単純明快なゲーム。
10人で1チーム、一人につき100匹の鬼(作品では「オニ」)を鬼語で操るのだ。
自分のオニたちが全滅すると「ホルモォォォォーッ!」と叫ばずにはいられない。
ま、八百万の神々の余興なんでしょうね。
一応、青春&恋愛小説という位置付けらしい。(^^ゞ