禁猟区

169 

乃南アサ氏の最新刊です。
警察内部の犯罪を追う、そういう部署があるんだ。。。
その職に就く人を監察官と言うそうな。
警察内部の不祥事の調査、服務規定違反などを犯した警察官の取り締まりや監視を行う、言わば「警察の中の警察」なのだ。
そこに焦点を当てた異色警察本。
退官前のベテランが陥りやすいのか?
監察官の餌食になってます。
4話仕立ての最終話が、ちょいと怖くて面白かったですね。
若い監察官である女性がストーカー被害にあい、上司の監察官のチームプレイで助かるお話して。
警察同僚からは疎まれることの多い損な役回り。
若い監察官の女性は、乗り越えられるのか?
何となくシリーズ化の予感。(^^ゞ