英雄の書 上・下

147、148

ファンタジーですね。
「英雄」に取り憑かれた兄を妹がオルキャスト(印を戴く者)となって救出に向かうというストーリー。
従者としてハツカネズミとなった書物の化身、無名僧、そして狼(追跡者)の灰の男を伴って。
陽と陰、光と影、表と裏。
英雄とはそういうもの。
光が強ければ、その影も色濃く落とす。
この物語では紡ぐ者(物語を書く人)が書いた作品が一つの世界を成す。
そういう世界。
まぁ、こんなもんか。
で出しは、なんか小難しい感じだったのだがなんとなくお子ちゃま向け?
読者の年齢層を何処に置いているのかちょっとぼやけ気味。
さすがに小5の女の子の主人公に感情移入できませんでした。(^^;