フォー・ユア・プレジャー

130

花咲慎一郎シリーズ第2弾ということらしい。
元警官で今は大手探偵事務所が手を出したくない案件の下請けをやっているしがない私立探偵にして無認可保育園の「にこにこ園」の園長のハナちゃんこと花咲慎一郎が主役のハードボイルド?小説。
今回も一夜の男探しの依頼を調査中に最愛の恋人の拉致やストーカー、組幹部と愛人の射殺に巻き込まれ、組に睨まれる 。
というか命が危ない。
それを逃れるには射殺犯の真犯人を探し出すこと。
それも24時間以内に。
はちゃめちゃな立ち居振る舞いに笑を堪えながらも、ほろっとしてしまいそうなシーンが奥行きを出してるねぇ。
最後には 、まとめてぜ〜んぶ解決してしまうんだけどね、最愛の人とのゴールはまだお預けのようで、次作に期待ってか?(^^ゞ