1985年の奇跡

129

青春小説だねぇ。
1985年といえば、やはり阪神の優勝でしょ。
バース、掛布、岡田の黄金トリオ、いやはや懐かしい。
作品中でもちょっとだけ触れてます。
でも中心は「夕やけニャンニャン」大好きな高校野球部の部員だね。
新設の急進派進学校で独裁者な校長がいるのが哀れ。
成績順でスパッとクラス分けで野球部員はほとんどが底辺のアホなクラス。
で、野球部創設以来まだ一度も勝ったことがないというお粗末さ。
校則をきっちり運用して野球部を廃部に追いやろうと画策するイヤな校長。
そこへ救世主のように現れた転校生。
ま、青春小説なのだから、題名も「奇跡」なんて付いてるから甲子園でも出ちゃうのかと思いきや思わぬ展開に。。。
そいつ、ホモだった。
って、すごい話になってきた。
ハチャメチャだが、淡い恋があり、権力への抵抗があり、目標に向かってがむしゃらがあり、その他お約束満載。
それなりに楽しめました。(^^ゞ