麦の海に沈む果実

70

う〜ん、不思議な作品だった。
以前読んだ「三月は深き紅の淵を」の謎がここで解決に至る・・・と思ったのだが、それでも謎はよりいっそう深くなった。
学園ミステリーの範疇に入るんですかね。
場所は北大地の広大な湿原とあるから北海道の釧路湿原辺りか?
昔の修道院跡を改修して作られた中高一貫教育の学園。
その学園は3月に始まる変速的な決まり。
そんな中で2月に転入してきた少女。
2月にやってくる人物は学園を破滅に導くという。
やがて色々な事件が起こる、その中には殺人も。
その真相には想像もしなかった。
なるほどねぇ、それでもねぇ。。。。
納得したような、しないような。
ぞっとするようなお話でした。