獣の奏者III、IV

33、34

大人でも読むに耐えれるファンタジー
前にNHKのアニメで「獣の奏者 エリン」というのをやってましたね。
あれは I、II ですね。
実は I、II で完結していたのですが、読者からの要望に応えて III、IV を出したということです。
少女だったエリンは結婚していて一児の母になっていました。
闘蛇と王獣の生態や謎を探求しながら息子の成長と世の安寧を願う一人の母親が描かれています。
息子の成長物語でもあります。
母が身を持って解き明かした獣の謎を巡る教訓を大人になった息子が教壇にたって教えていることころで物語は終わりを迎えます。
教訓:情報公開は適宜実施すべし。(^^ゞ